

ADSカードスクリプト作成講座 途中

いつかやろういつかやろうとは思っていたのですが、ADSのユーザーがけっこう増えてきたので
スクリプトの事を簡単に解説したいと思います。

オリカ作成者が増えることを祈って

まず準備するもの

・ADS本体(なるべく最新の物がいいです)
・lua等を編集できるソフト(ない場合は1を参考にダウンロードしてください。ある場合は2から読んでください)
・データベースをいじれるソフトと技術(これに関しては後日解説しますが、ADSWIKIの開発情報の項目をを見れば
だいたいわかると思います。
・やる気(プログラミングの知識があると幾分か楽ですが、ほとんどADS専用言語なので1から覚えるのも難しくないと思います)

以上




続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デュエルマスターズオリカ、レイヤー機能を使わずににスーパーレア・ヴィジュアルレア加工をしてみたい方へ

かなり久しぶりの講座です。
やるやるいいながら、結構遅くなってしまいました。
申し訳ないです。

講座は「続きを読む」から
タイトル通り、レイヤー機能の使い方がわからない初心者向けの講座です。
かなりわかりづらい上にかなり非効率です。

とりあえずわかりやすいソフトで一通り慣れた後にレイヤーソフトを使ってほしいというコンセプトの為、
レイヤーはなしで考えていきますのでよろしくお願いします。


続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

初心者用のデュエルマスターズオリカ作成講座

4000HIT記念にちょっとした講座でもやります。

今回のテーマは「誰でも作れるオリカ講座」
とはいっても自分はこういった事は初めてで至らないところもございますがご了承くださいorz

初心者といったらやっぱりペイント!なのですが、

やはり最低限の機能しかなく、あまりきれいにできないので、こっちのソフトを使います。

「PhotoFilter」です。

フォトフィルター

レイヤーといった初心者がぶち当たる壁(?)がなく、機能もしっかりしているので、初心者の画像編集も
お勧めです。
…ちなみに自分はこのフォトフィルターから本格的にオリカを作り始め、今でもこのソフトを使ってますw

ダウンロードしたら早速開いてみましょう!
2010y06m18d_215853968.jpg

画面の一番左の「ファイル」から「開く」を押し、オリカの素材を開きます。今回は火文明の素材をひらいてみます。
オリカの素材はこのブログのカゴテリ「素材」から該当記事にいけます。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
