

ADSオリカ1104

デュエルカーニバル発売前に

http://www1.axfc.net/u/3106151

まったりさんによる海外対応版
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi



No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
No.80 狂装覇王ラプソティ・イン・バーサーク
CNo.80 葬装覇王レクイレム・イン・バーサーク
No.105 BK 流星のセスタス(アニメ)
CNo.105 BK 彗星のカエストス(アニメ)
No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター
アンブラル・ゴースト
ドン・サウザントの玉座
コミック・フィールド
奇跡の大剣
屍の合星

以下、激突!デュエルカーニバル版オリカ

超巨大飛行艇ジャイアント・ヒルデンブルグ
超巨大不沈客船エレガント・タイタニック
キャット・ガール
キャット・ガール・マジシャン
捨て猫
捨て猫娘
化け猫
猫招き
キャット・ワールド
猫に小判
ダブル・ドック
トリブルドック
ドックキング
スモーキング・ドック
トマト・マトリョーシカ
トマト王 ドレットキング
火銃花
砲戦花
宇宙花
サザンクロス
ファンタジスタ・ディエチ
ワクチン・ゲール


>>遊冴さん

今現在そちらについても考え中です。
いい案が思いつき次第お知らせしたいですね。

>>まったりさん

海外版の真似をしてみたのですが、お役にたててるみたいでよかったです。


今回もコメントありがとうございました。
直せる限りのバグは直しました。
FC2 Management

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王オリカ素材配布

遅れて本当に申し訳ありませんでした…!

要望の多かった遊戯王8期フォーマットの素材ができましたので報告します。

遊戯王オリカ素材5.0

今回は8期フォーマットでまだ発売してないシンクロ・儀式モンスターはまだ封入してません。
まだ納得のいくものができてないので次の素材更新の時にでもいれたいですね。

最近、パソコンを学校用に買い替えたのですが、そちらではいままでのソフトが使えないので
オリカ編集ができなく、圧倒的に更新頻度が下がってしまいました…(現在は旧パソコンを使ってます)

なるべく更新するようにしますが、頻度が今まで以上に下がってしまいます…

…というか初めて1か月以上更新できなかったorz

ナンバーズは次回にでも

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

そろそろ新パックの発売日ですが


自分は先史遺産デッキを組み体です。正確にはマシュマックの効果を使ったビートバーンなんですが。
ただ、あんまり先史遺産にこだわる必要はなさそうですがね。

ガガガリベンジで地味にデッキが強化されたり。
今回のパックはほしいものがかなり多そうです。


32 シャークドレイク
No.32 シャーク・ドレイク
連続攻撃できる効果を持っていますが、レベル4×3といわれると別に使いたいモンスターが多いので
結構不遇なモンスター。エクシーズチェンジするカードができらしいのでそれに期待ですね。

バレンケの石棺
バレンケの石棺
「先史遺産」があるだけで2枚ドローできるカード。
…さすがにこれはOCGは無理ですかね。

ナンバーズウヲール
ナンバーズがカード効果で破壊されなくなります。
OCG化するなら戦闘で破壊されなくなる効果もほしいところ


短いですが、このくらいで

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

そろそろアニメオリカネタも尽きてきたわけで

最近アニメオリカのネタがなくなってきました。
新フォーマットの調整がだいたい終わってカードを作りたいんですが…




33 マシュマック

次のパックでOCG化される先史遺産「オーパーツ」の切り札
マシュマックですね。
アニメ効果はOCGとは発動タイミングなどが違ってきますが、どちらも強力だと思います。
ぜひデッキを組んでみたいですね。

そういえばアニメのほうだけでOCG化されなさそうなカードが何種類かあるみたいなので
できればそれも作ってみたいです。

オリハルコンチェーン

Ⅲが使用したカードの中で架空デュエル向けのカードを1枚
素材の数を少なくできる唯一のカードなのでいろいろな状況を作り出せる…かも?
相手にコントロールが移るデメリットも忘れずに。

そういえば、自分がイラストの加工に使っているフリーソフト
「PhotoFilter」の新しいバージョンでレイヤー機能が搭載されたみたいですね。
自分もさっそくアップデートして使っているのですが、
レイヤー機能が便利な反面、操作が若干使いづらくなっているところもあったり…
これは自分が前の物を愛用してきたからだとは思うのですが。

そんなわけでオリハルコンチェーンのイラスト部分はだいぶ手抜きになってしまった訳です。
慣れてきたら作り直すかも。


上に書いたように、最近ネタ不足で困っています。
なので以前のようなオリジナルオリカを再開してみることにしました。
といっても、ネタが思いつかなかった場合だけなので短い期間ですが。

06B てるよ

今回は東方キャラで…というかオリジナルはいつも東方キャラですが。
ただいまこのカードを元にオリジナルテーマを考え中です。
効果を見ていただけばどんな感じになるのかは予想がつくはず。

そういえばオリカを作っている方でオリジナル系統の効果ってどう考えていますか?
テーマで作る方や、1枚1枚考えている方もいると思いますが。

自分はOCGで使われていないカードを1・2枚決めて、そのカードが自然とデッキに入るような
感じにテーマを考えていきますが…
強さとかの調整でかなり時間を喰ってしまったり

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ギミックパペット続き。

ギミックパペットの続き、一部足りないカードがありますので注意(主な理由はカード画像が見つからない為)
リペアパペット ギミックボックス

15 ギミックパペットジャイアントキラー

リペア・パペット ギミック・ボックス
No15 ギミックパペット-ギャイアントキラー

今回から新フォーマットに移行しますよっと
細かい調整以外はだいたい終わったのでもう7期フォーマットに戻る事は無いかも

まだ安定してないので出来はいまいちかもしれませんが。
残りの2枚はカード画像が見つかれば作成したいですが
ヘブンズストリングスはともかくレベルクロスはかなり難しいかも…


今回もちょい宣伝

ポケモンの新作が発表という事で。普通のマイナーチェンジだと思っていたので
まさかBW2だとは思いませんでした。従来のマイナーチャンジのようなものなのか
続編のようなものなのかすごく気になります。
というわけで?今回はHGSSのレッド戦をアレンジ。実力がない時はとりあえず数をこなして実力をつけるしかないですね。
オリカにも言える事ですが。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

僕らの24時間カードゲーム戦争

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
