

デュエルマスターズフラゲ

フラゲしました!まだ情報が出揃ってないカードがあるみたいなのでまとめてみます。
なるべく自分のカードをスキャンしてみるので汚いですが勘弁

カード整理をしていたら、掲載していないカードを2枚発見…
買い足したカードと一緒に一番最後にのせました。


情報元を書いてくれれば転載してかまいません。


img010.jpgimg012.jpgimg018.jpg
V覚醒リンクー!

img022.jpg





img008.jpgimg015.jpgimg014.jpg

img021.jpg

スーパーレア2種

ベリーレア5種
(1枚当たっていません)

img019.jpg img020.jpg
img025.jpg img026.jpg

レア14種?

img023.jpg img024.jpg img027.jpg
img028.jpg img029.jpg

img031.jpgimg032.jpgimg033.jpg
img034.jpgimg039.jpg

img036.jpgimg038.jpgimg037.jpg
img044.jpg

アンコモン14種?

img043.jpgimg040.jpgimg041.jpg
img042.jpgimg045.jpg

img046.jpgimg047.jpgimg048.jpg
img049.jpgimg050.jpg

img051.jpgimg053.jpg
img052.jpgimg054.jpg

コモン 22種類?
img056.jpgimg057.jpgimg058.jpg
img059.jpgimg060.jpg

img061.jpgimg062.jpgimg063.jpg
img064.jpgimg065.jpg

img066.jpgimg067.jpgimg068.jpg
img069.jpgimg070.jpg

img071.jpgimg072.jpg

img073.jpg img074.jpg img055.jpg



テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コロコロコミックの付属カードが強い。それとファーストコンタクト考察。覚醒サイキッククリーチャーの裏面ってこんなにカッコよかったんですな…

あんまり情報載せるのはやっていませんでしたが、テンションがヤバイのでちょっぴりご紹介

火 ゼロ・カイザー
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のファイアー・バードが破壊された時、相手は自分のシールドを1枚選び、手札に加える。


火 ガチンコ・ピッピー
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター コスト2
パワー1000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ゼロ・カイザー】があれば覚醒リンクする。
■このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。

↓覚醒リンク



火 零戦ガイアール・ゲキドラゴン
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
14 9000
■自分のハンターがバトルに勝った時、相手は自分のシールドを一つ選び手札に加える
■このクリーチャーがタップされている間、相手の攻撃クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■リンク解除 (このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


今月号のコロコロふろくです。
十分強い。
覚醒・強制突撃という
ヘヴィメタルを思い出させるようなスペックですね。
こちらはガイアール・ホール1枚で
素材を展開できるのが大きいです。

これは是非ほしいところ




水 ガロウズ・セブ・カイザー サイキック・クリーチャー コスト6 パワー6000
サイバー・コマンド/エイリアン ビクトリーレア
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー

闇 竜骨なる者ザビ・リゲル サイキック・クリーチャー コスト4 パワー3000
リビング・デッド/エイリアン アンコモン
■自分のエイリアンが呪文によって破壊された場合、相手は自身のクリーチャー1体選び、破壊する。
■自分のエイリアンのパワーが相手の呪文によって0以下に減らされた場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》と《ハイドラ・ギルザウルス》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを全て裏返しリンクさせる。

火 ハイドラ・ギルザウルス サイキック・クリーチャー コスト5 パワー5000
ロック・ビースト/エイリアン アンコモン
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。

⇓覚醒リンク

水/闇/火 死海龍ガロウズ・デビルドラゴン サイキック・スーパー・クリーチャー
コスト24 パワー12000 デビル・コマンド・ドラゴン/エイリアン 
■相手プレイヤーはコストを支払わずにクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりできない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

23d19feb.jpg

3体覚醒リンクかっこいいですな…
見た感じ枠は簡単に作れそう。早く実物を見て確認してみたいなあ…w
肝心の能力ですが、後述の激竜王に比べると少し弱めに映るかもしれません。
ただ、こちらは進化元がすべて優秀なので盤面を固めつつ、覚醒リンク
素材を除去されてもただでは転ばないという堅実な動きを期待できます。

ただ、素材を大量にばらまく事が難しいのでやっぱり単体で攻めていった方が強い…のか?
覚醒リンク後は忍者ストライクやトリガーを一切許さないのでとどめに使えるといいかも

長くなりそうなので読みたい方は続きを読むからどうぞ




続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

WHF先行販売のドラマティック・ウォーズのイラストが神すぎる…

そろそろ情報が出回ってきましたね。ドラマティック・ウォーズ

収録内容も魅力的ですが、イラストや加工がいままでのよりクオリティが高くなっている気がします。

ディアスZ でぃあぼろす

かっこいいですなあ…
パックの方よりこっちの方がいいと思ってしまいますね。
自分はちょうどディアスを交換に出してしまったのでこれはぜひほしい


ギャラクシー ギャラクシー覚醒

おそらくドラマティック・ウォーズで一番の目玉となるであろう覚醒獣ギャラクシー
チャクラなどとは別方面の強さを持っていますね。

自分も1枚ほしいところ


来ると ソード

デュエルマスターズで1コストの中唯一能力を持たないクルトさんが華麗に再録
ちゃっかりダイヤモンドソードにも登場していますw


ドラゴン&ファイアーの方もなかなかの内容になっています。

サンバースト ボルシャック

サンバーストさんはレアで収録
ベリーくらいの性能はあるとは思うのですが、バジュラ・セカンドの性能でレアという事を考えると
妥当なのかもしれませんね。



前回の記事でコメント返信わすれていたあああああああ
眠い状態で記事を書くと内容もグタグタになってしまいますな。
書かないよりはましなんでしょうが…

>>黒猫さん
どうぞどうぞ、どんどん使ってやってください(笑)

>>ゆーせーさん
なぜ今TG作成中なのがばれたしw


>>遊戯王オリカ制作部さん
ライフストリームはまだ明かされていない効果に期待ですね
ゴールドシリーズは購入しましたよ。1箱ちょいですね

>>彩さん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

フラゲしてきましたぜ!

2日前フラゲ、もう恒例ですね。

合計13パック購入…

結果
SR
■時空の精圧ドラヴィタ
(龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ)
■大河聖霊エル・ドラード

VR
■爆竜ハリケーントプス XX
■剛撃竜騎ヴィレム海舟 
■死滅恐皇グラヴィッツZ 2枚

SRのサイキック・クリーチャーが当たったから満足かな…?
しかし今回のカードは癖の強いものが多いなあ…
自分はアンコモンのサイキッククリーチャー
(特に時空の英雄アンタッチャブル)がかなり強いと思いますが、皆さんはどう思いますかね?
とりあえずデッキを組んでみますかな


>>ななさん
コスト2とコスト3のサイキックが出たからルナ・アレグリアも強化されましたねw

>>Nekomeさん
大河はサイバーコマンドでした。
今回は面白いカードが多いですな

>>鯖威張るさん
情報ありがとうございます。
エルエラードの能力をどう使うか…

>>プラントさん
キカイヒーローのサイキックに非常にどきどきしましたw

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

公式HPが仕事してるなあ…

デュエルマスターズの公式HPにて、覚醒編第2弾「暗黒の帝王」のカードリスト(名前のみ)が公開されています。

簡易的にまとめたものをこちらに置いときますね。参考にどうぞ

スーパーレア
・時空の精圧ドラヴィタ(龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ)
サイキック・クリーチャー 覚醒前は光文明 覚醒後は光・火文明
・時空の封殺ディアス Z(殲滅の覚醒者ディアボロス Z)
サイキック・クリーチャー 覚醒前・後ともに闇分明
・大河聖霊エル・ドラード
名前的に水・光?
・龍聖大河・L・デストラーデ
龍聖はアポロニア・ドラゴンのハズだからこれも光・水?
・大地竜機シロガシラ・ジュカイ
自然・火っぽいですね。名前からして

ベリーレア
・剛撃竜騎ヴィレム海舟
おそらく火・自然の多色 種族はジャイアント/アーマードドラゴンっぽいですな
・剛撃無双グリーン・バルト 
自然文明です。名前的にジャイアント/アースドラゴンかな?
・電脳大河バタフライ・ブランデ
水文明。大河ってなんなんだ…?
・死滅恐皇グラヴィッツZ
名前にZもちですね。ということは返霊関係かな?
・爆竜ハリケーントプス XX
ダブルクロス!これでトルネードシヴァが強くなってくれるのかな。

レア以降の情報はぜひ公式HPにて確認してみてください。
公式HP

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
