スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激突!デュエルカーニバル 体験会レポート

本日来週に発売される激突!デュエルカーニバルの体験会にいってきました。

人数は思ってたよりもかなり少なく、ほとんどの時間をゲームプレイに充てる事ができました。(4時間中2.5時間くらい)

見たところ製品版と一緒みたいなので簡単なレポートを乗せたいと思います。購入の参考になれば幸いです。

なお、撮影はご遠慮くださいとのことなので画像はないですがご了承ください。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

タッグフォース情報 時械神の調整がよすぎる件

時械神名称未設定 1

www_dotup_org2045685.jpg名称未設定 2


更新する度にカードを下に追記していきます。テキストは情報をもとにそれっぽく書いたものなので実物とは
たぶん違う…ハズ

虚無械アイン
永続罠
1ターンに1度、手札の「時械神」と名のついたモンスター1体を手札から墓地に送り、カードを1枚ドローする
事ができる。

無限械アイン・ソフ
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「虚無械アイン」1枚を墓地に送って発動する。
自分のターン1度、手札の「時械神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
相手ターンに1度、手札の「時械神」と名のついたモンスター1体を墓地に送り、カードを2枚ドローする
事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた時、自分の墓地の「虚無械アイン」を1枚手札に加える

無限光アイン・ソフ・オウル
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地に送って発動する。
自分は「時械神」と名のついたモンスターをデッキに戻すことができない。
自分のターン1度、手札の「時械神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
相手ターンに1度、手札の「時械神」と名のついたモンスター1体を墓地に送り、カードを2枚ドローする
事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた時、自分のデッキ・手札・墓地から「究極時機械セフィロン」1体を召喚条件を
無視して特殊召喚する。

機皇創世
通常罠
自分の墓地に存在する「ワイズ・コア」「スカイ・コア」「グランド・コア」をゲームから除外して発動する。
自分のデッキ・手札・墓地から「機皇神マシニクル∞」1体を召喚条件を無視して特殊召喚し、このカードを
装備カード扱いとして装備する。装備モンスターが破壊される場合、代わりに墓地の「ワイゼル」「スキエル」
「グランエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。

フルール・ド・ヴェルティージュ
通常罠
フィールド魔法が表側表示で存在する場合に、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、そのモンスターをゲームから除外する。

オーロラ・ドロー
通常魔法
自分フィールド上に「機皇帝」と名のついたモンスターが表側表示で存在し、このカード以外のカードが
手札に存在しない場合に発動することができる。カードを2枚ドローする。

マッハ・シンクロン
機械族 風属性 チューナー 攻撃力0  守備力0 レベル1
このカードがシンクロ素材として墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、このカードをシンクロ素材とした
シンクロモンスターのシンクロ素材として墓地に送られたこのカード以外のモンスター1体を手札に加える。

ミラーリゾネーター
悪魔族 光属性 チューナー 攻撃力0 守備力0 レベル1
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚する事が
できる。この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター
1体を選択して発動する。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。

チェーン・リゾネーター
悪魔族 光属性 チューナー 攻撃力0 守備力0 レベル1
このカードの召喚に成功した時、フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分のデッキ
から「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ハイ・アンド・ロー
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択されたときに発動する事ができる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地に送り、それがモンスターであれば
エンドフェイズまでその攻撃力分、攻撃対象モンスターの攻撃力がアップする
攻撃対象モンスターが攻撃モンスターの攻撃力より上の場合、攻撃対象モンスターを破壊する
この効果は3回まで使うことができる。

ハイレート・ドロー
通常魔法
自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。その後、破壊し墓地に送られた機械族モンスター1体につき
カードを1枚ドローする。

Sin selecter
通常魔法
自分の墓地の「Sin」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「Sin」と
名のついたモンスターを2体手札に加える。

アーマード・ホワイトベア
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分のデッキ・墓地からレベル4以下の光属性・獣族モンスター1体を
特殊召喚する事ができる。

未来破壊
通常魔法
自分の手札の枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地に送る。

女教皇の錫杖
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、相手に500ポイントのダメージを
与える。相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードは手札から発動する事ができる。

女帝の冠
通常罠
自分フィールド上に「時械神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体につき自分はカードを2枚ドローする。
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時、このカードは手札から発動することができる。

Sin Force
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「Sin」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは魔法の効果を受けない。

Sin Cross
速攻魔法
自分の墓地に存在する「Sin」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃することはできず、効果は無効化される。
また、エンドフェイズに破壊される

眠れる巨人 ズシン
戦士族 地属性 攻撃力0 守備力0 レベル10
このカードは通常召喚できない。自分ターンで数えて10ターン以上表側表示で生存しているレベル1通常
モンスターをリリースすることでのみ特殊召喚できる
このカードが戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけ戦闘を行う相手モンスターの効果を無効にし、このカードの攻撃力・守備力は 相手モンスターの攻撃力+1000の数値となる。このカードが表側表示で存在する限りこの
カードはこのカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない 。

極星邪龍ヨルムンガンド
ドラゴン族 闇属性 攻撃力3000 守備力3000 レベル8
このカードは通常召喚できない。このカードは手札からのみ相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。 このカードが守備表示から表側攻撃表示に
なった時、自分は3000ポイントのダメージを受ける
このカードはシンクロ素材に使用する事ができずリリースすることもできない。

極星邪狼フェンリル
獣族 闇属性 攻撃力4000 守備力4000 レベル10
このカードは通常召喚できない。このカードは手札からのみ相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚出来ずバトルフェイズを行えない。
フィールドにこのカード以外の「極星」または「極神」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、
このカードを破壊する。  このカードの戦闘によって発生するダメージはお互いが受ける。
お互いのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスター全ての表示形式を変更する。

ギャラルホルン
永続罠
ギャラルホルン
このカードは墓地からしか発動できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体をを選択して墓地から発動できる。このターン、選択されたモンスターはこのカード以外の魔法・罠の効果を受けない。発動後、このカードを墓地から表側表示で自分の場に出す、また3回目の自分のエンドフェイズに
自分フィールドに表側表示で存在するモンスターの攻撃力の合計のダメージを相手に与え、 このカードと自分
フィールド上のモンスターを全て除外する 。

集いし願い
通常罠
自分の墓地にドラゴン族シンクロモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。
エクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして
装備する。装備モンスターの攻撃力は自分の墓地のドラゴンシンクロモンスター全ての攻撃力分アップする。
また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のドラゴン族シンクロ一体を
エクストラデッキに戻すことで装備モンスターはもう一度攻撃する事ができる。エンドフェイズ時に装備モンスターを除外する。


収録オリカ判明分

モンスター
アーマード・ホワイトベア 極神邪龍ヨルムンガンド 極星邪狼フェンリル 急降下ボム 時械神カミオン、サンダイオン、サディオン、ハイロン、ガブリオン、ザフィオン、ミチオン、ラツィオン、ラフィオン
時械天使 時械巫女 チェーン・リゾネーター TGギア・ゾンビ TGドリル・フィッシュ TGメタル・スケルトン 手をつなぐ魔人 眠れる巨人ズシン マッハ・シンクロン ミラー・リゾネーター レッド・ノヴァ


魔法
アフター・グロー エコール・ド・ゾーン オーロラ・ドロー カオス・ブルーム カオス・ブラスト SinCross シンクロ・モニュメント 魂縛門 子弟の絆 二重波紋 黒・魔・導・連・弾 模倣-イミテーション
未来破壊 SinSelector 



カースドシンクロ 機皇創世 ギャラルホルン 穢された大地 女教皇の錫杖 虚無械アイン サウザンド・クロス 次元均衡 女帝の冠 神事の獣葬 スクラム・フォース
SinForce ネオス・スパイラルフォース ハイレート・ドロー 集いし願い ハイ・アンド・ロー 調律崩壊 ですトラクション・トリガー バイ=マーセの癇癪
バサラ ブラック・スパイラル・フォース フルール・ド・ヴェルディージュ 表層の平和 無限械アイン・ソフ 無限光アイン・ソフ・オウル 無限牢


追記予定




今までの判明分ですがこれだけでも十分強力…
アニメの物とはいろいろ変わっているので面白い構築ができそうですね

これはオリカを作らざるを得ない

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

テックジーナスがまさかのスーパーの半分を独占し、TGを組む予定の人々を絶望のどん底に陥れようとしている

013.jpg

スーパーレア
ミスティック・パイパー
BF-天狗風のヒレン
機皇神龍アステリスク
TGサイバーマジシャン
沈黙のサイコウィザード
すっぱぬき
TGレシプロ・ドラゴンフライ
TGワンダーマジシャン
TGパワーグラディエイター

なんだこれ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新禁止制限を予想するのが流行っているみたいなので

ちょっと考えてみました。
いちおう理由も書いておきますが、あんまり参考にならないかも

これはあくまでこれが規制されるかもという意味で、これ「だけ」が規制されるという意味で書いているのでは
ありません。

ちなみに時期環境で登場するカードを考慮して考えていません。あくまで元環境のカードだけで考えています。

禁止カードに規制
・増援

いろいろ考えた結果、今のカードで禁止にするカードはこれくらいな気がします。
死者蘇生やブラック・ホールも可能性としてはなくはないのですが、ブラック・ホールは
GS2011で再録したばかりですし、死者蘇生はエクシーズのサポートにも使えるっぽいので
何より、以前死者蘇生が禁止から戻った時の環境より、死者蘇生ゲーを感じる事が少なくなりました。

問題はコナミがどれほどエクシーズをプッシュしてくるかという事、それによってはブリュ・ゴヨウ禁止も
ありえなくはないのですが、流石にコナミの事情までは判断しかねます。

増援は六武衆を見ていたり、使っていると「狼煙でさえ強いのに…こいつどういうことなの」って事に…
これは汎用性的な意味で禁止でもおかしくない気がします。

制限に規制
・六武衆の師範
・BF-蒼炎のシュラ
・ローン・ファイア・ブロッサム
・ダンディ・ライオン
・ブラック・ローズ・ドラゴン

おそらく、制限カードはもっと多くなるのでしょうが、自分が思いつくのはこんな感じです。
六武衆はキーカードが登場したばかりのカードばかりなので、規制をかけづらいんですよね。
もし制限になるとしたら、以前から登場していた師範くらいでしょうか。
六武衆はノータッチという事も考えられるのですが、流石にそれはいやだなあ…

BFで一番強いカードは?という質問に対して、ほとんどの方がシュラと答えると思います。
結局のところ、ほとんどのBFはシュラが核になっている場合が多いと思います。
カルート・ブリザード・シロッコ・ヴァーユは強いのですが、やはりその強さはシュラがいてこそですしね。
なので規制をかけるならシュラかな…というわけです。

ローンファイアとダンディライオンは1セットですね。
個人的に片方だけの規制はデブリダンディにはあんまり意味はないと思っています。
ファイブディーズも終了し、シンクロプッシュが終わる時期環境でこれらが残される可能性は
ほとんど残ってないのではないかな?

ブラック・ローズ・ドラゴンから激しくサイバー・ドラゴン臭がします。
アニメが終わったら即規制…ありえなくはないかな
というより、今回の規制解除はアニメがクライマックスだからな気がしてならないのです。

準制限に規制
・デブリ・ドラゴン
・ゴットバードアタック



他にもいろいろある気がしますが、それらをすべて書いていたらきりがないのでこれくらいに
デブリドラゴンはいろいろなドラゴンシンクロにアクセスでき、デブリダンディの根幹のカードですから
規制は免れないかと。もしかしたら制限の方かもなあ…

ゴットバードアタックは個人的に準制限にしてほしい
1枚だと鳥獣族デッキがだいぶ弱体化するし、3枚だと鳥獣族というだけでアドバンテージになりそうですし。
2枚までが一番いいんじゃないかな。

とりあえず、これはかかるだろう。自分が思うカードはこれくらいです。

たぶん、ほとんどが外れているのだろうな…

皆さんのご意見もよかったらお聞かせください~

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ライフ・ストリーム・ドラゴン。ありがとう…ありがとう!

ライフストリームドラゴンが次のパックに収録されることが判明しましたぜ!
LifeStreamDragon.jpg
レベル8 攻撃力2900 守備力2400 地属性ドラゴン族 チューナー
チューナー+「パワーツール・ドラゴン」

このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される時、代わりに自分の墓地に存在する
装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。



これはかなり強いですな。アニメ効果とはかなり違う効果ですが、本質的には変わってないのでマル
むしろ強化されていますね。

シンクロ素材にパワーツールドラゴンの縛りがありますが、パワーツール自体は縛りの無いシンクロモンスター
なので比較的召喚は楽そうです。

なにより強力なのは後半の効果、墓地に装備魔法があればいかなる破壊も無効化されます。
こういうのはいままでカード効果のみだったのですが、戦闘破壊まで対応してるのはすごくいいですね


なぜシンクロチューナーなのかって?
フォーミュラ・ワンダーマジシャンが当たらない人がTGレスプトドラゴンフライと
ブレードガンナーできるようにする為ですよ!

……ワンダーマジシャンがスーパーレアだったらまたフォーミュラの2の舞になるのか

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。