

ADSオリカ0228

とあるカードのスクリプトで戸惑ったので今回は枚数は少なめ?


誰か漫画のカードのイラストに色塗ってくれませんかね?チラッ

http://www1.axfc.net/uploader/so/2811688

パスはいつもの

最近のアニメのカードを重点的に作りました。
あと海外の追加カードも今回多めです。



効果変更カード
・スフィア・フィールド
特殊召喚後にエクシーズ素材をつける効果を変更
・CX 熱血指導神アルティメット・トレーナー
効果を大幅変更
(他のCXはテキストのみ変更しています)



現在のカード枚数740枚


追加カード



・ブリザード・ジェット
・インスタント・オーバーレイ
・タキオンドライブ
・トラクター・リバース
・エクシーズ・スタンドアップ
・氷炎の卵
・エクシーズの宝冠
・フル・アーマード・エクシーズ
・ゴースト・フリート・サルベージ
・氷炎の世界
・零鳥姫リオート・ハルピュイア
・牙鮫帝シャーク・カイゼル
・超巨大不沈客船エレガントタイタニック
・超巨大飛行艇ジャイアントヒンデンブルグ
・超巨大空中宮殿ガンガリディア
・アイスバーグ・オーシャン
・ナイト・オブ・ペンタクルス


・錬金術の研究成果
・賢者の石サバティエル
・ローズ・アーチャー
・月華竜 ブラック・ローズ
・過去世
・Fairy Tale序章 旅立ちの暁光
・Fairy Tale 第二章 暴怒の太陽
・Fairy Tale 第三章 黄昏の夕日
・Fairy Tale最終章 忘却の妖月
・シューティング・ミラージュ
・?魔竜 レッド・デーモン
・森の忍者バット
・森の剣士 ベリー
・森の盗賊 チップ
・森の聖騎士 ワンコ
・森の策士 コン
・森の旅人 ニャント
・森の商人 ポン
・森の霊媒師 ゲッコ
・N・シグナル
・コンタクト・ソウル
・ネオス・エナジー
・ネオスペーシア・ロード
・クロス・チェンジ
・ENシャッフル
・選手入場アナウンス
・KO BK
・アクセル・フットワーク
・カウンターズ・ハイ
・コークスクリュー・クロス
・サテライト・レーザー X‐06S バルサム
・古代竜 エンシェント・ドラゴン
・石の巨人
・古の扉
・古の鍵
・古の書物
・古の都-エンシェント・シティ

以下のカードはのっくさんによる追加カードです。

・爆走特急ロケット・アロー(アニメ)
・工作列車シグナル・レッド
・勇気機関車ブレイブ・ポッポ
・深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト
・機関連結
・サザンクロス


今回はいろいろと面倒な処理のカードが多いのでテキストの勘違いなどに気をつけてくださいね。

講座はもうちょっと待ってね。

以下コメント返信
今回からはバグ報告のみコメントは返信しません。
一応ほとんどは直ってると思うので

>>黒翔隆星
ダークネスシリーズはサポートカードを使って1ターンに5枚全てをめくる事を目的に戦うことになります。
ランダムにめくる。という効果が多いので運要素がとても強いですが…

>>忍者丸さん
スクリプトの記述はゲームに影響を及ぼさないところは自分が気になったら直す程度なので…


>>chaosnumbers032さん
報告ありがとうございます。

>>多分名無しさん
●内の条件チェックは他のセットカードをランダムにめくった時に解決されます。
なので伏せカードが1枚のみの場合にそのカードをめくった時に条件を満たしたことになります。

>>まったりさん
今後もタッグデュエルサポートカードを増やしていくと思うので
ぜひ使ってみてくださいね。

>>無断修正人さん
かまいませんよ。
カードデータなどはツイッターなどで教えてくれると幸いです。

>>Rainaさん
バグ申し訳ありませんでしたー!
今回ので直っているとは思いますが…

>>しょひひさん
トゥーンはオリカでかなりできる事が広がって楽しいですよね

>>ddさん
今回からフォルダ分けしました。


>>石丸さん
わざわざありがとうございます。
どうやらほとんどが調整してる間にデータから削除したり、変にいじったりして読み込まなくなったりしたカードのようです…
「ソウルセイバー・ドラゴン」に関しては未完成…というよりエクシーズの記述テストで書いた物なので
まだきちんと完成していません。

>>GOWAさん
ダークネスは虚無・無限が片方なくても一応発動できます。

>>fateさん
暗黒の魔再生は前回きちんと収録できてませんでしたが、今回で修正したので使えると思いますので
試してみてくださいね。

>>炎龍さん
禁止制限は独断で決めていますが、「狂戦士の魂」は禁止カードの性能ではないと判断したので禁止カードにはしていません。
「ジ・エンド・ストーム」も同じ理由です。

「呪縛牢」は制限カードにさせていただきました。ご意見ありがとうございます。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
