

ガチではないが、ある程度のデッキに勝てる主人公カード達

それって大事だと思います。

さて、今日発売の新パックの「シューティング・スター・ドラゴン」と「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
のデッキを作ってみました。

レシピ馬の骨構築なので載せてもあんま意味ないかなw

プレイングとしては
・シューティングの場合

まず狙うはフォーミラのシンクロ
基本的にフェーダー+レベル1のチューナー
ワンフォーワンがあるともっと楽。

あとは簡易融合+ジャンクシンクロンでいいスターダスト出してシンクロ
たったこれだけでいいのはなのはやっぱり強いと思います。
フォーミラが墓地にいればジャンクシンクロンで蘇生しましょうね。


・スカーレッドノヴァの場合

とりあえずレッドデーモンズを出しましょう。
安定して出すには2つの方法があります。

1、レッドデーモンズを召喚権を使わずに出す。
これ結構難しいですよね。
基本的にゴーズ+グローアップ・バルブとか使うのかな?

これができればジャンクシンクロンでレベル1を蘇生すれば出せますね。

クイックにシンクロチェンジとかも面白いかもw

2、チューナーを2体召喚権を使わずにそろえる。

クリエイトリゾネーターの出番、それとグローアップ・バルブ

ない時はリミットリバースを使いましょう。


とりあえずデッキをまわした感触は
「思ったより出まくる」ですね。
2体並んだりとか普通にあります。
結構強いカード群なんじゃないでしょうか。

ちなみに今日の戦績

対友人のカラクリ だいたい勝てたと思う。6割くらい?
スーパーレアの墓地送りにする効果が防げないとか鬼すぎます。

スカーレッド・シューティングを出せたらほとんどこっちのものですが。

対エーリアン 2回中2勝
開幕シューティングで3枚チューナーめくれて終了。
2回目はゴルガー大量展開、3体ってなんぞ

黒薔薇さんで仕切り直し。
墓地が肥えてたので1ターンスカーレッドで相手詰み


対スクラップ 2回中2勝
スクラップツインにびくびくしてても相手はサーチャーを並べてくるだけなので
スカーレッド出して、高打点で攻めていったら勝ってた。

2回目は相手も動く動く。が、スクラップツインを出そうとするキマイラはヴェーラーで全力で防ぐ。
すきあらばシューティング降臨、除去できないまま2体目も降臨
計5回攻撃で相手終了。

フリーの感想としては
どっちもわらわら出ます。
除去られてもあんまり痛くない…ことは流石ないですが、
無理やり手札使いまくって除去してくる相手には普通に勝てるレベルです。

スカーレッドはともかく、シューティングはフォーミュラがいれば手札2枚程度ででてきますからね




こっからDM

神帝のデッキ豪華すぎですね
ハンゾウ
デスドラゲリオン
バイケンとか
ラインナップいいのう…


というか最近遊戯王の記事ばっか書いてる。
そしてコメント返信もおろそかに…

…本当にスミマセン…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シューティングとスカーレッドは魚族とフレムベルの最後の切り札だと思ってます(
新しく入ったバルブは強力ですよね~。

DMの方は個人的にクロスNEXを入れて欲しかったっす
レジェンド7の為に採録しなかったのかな・・・?

No title

すべて、魔轟神で解決
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
