

スーパーデッキショックをフラゲして買ってきましたぜ!

近くのおもちゃやで、2日前にカードを取り扱っている店があるのでそこで買ってきましたー。

20100722143751.jpg
20100722143802.jpg
20100722143823.jpg
20100722143834.jpg

自分はルナティック・ゴット

友人はウルトラ・NEXを買いましたー

こっからはフラゲ内容なのでみたい人だけどうぞ
デッキの内容はこんな感じ

ルナティック・ゴット

4【神帝マニ】
2【神帝アナ】
4【神帝ムーラ】
1【神帝ヴィシュ】
2【神帝スヴァ】
2【神帝アージュ】
4【アクア・サーファー】
1【斬隠蒼頭龍バイケン】
1【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【電脳妖魔メルゲイナー】
1【超神星DEATH・ドラゲリオン】
4【エナジー・ライト】
1【インフェルノ・サイン】
3【デーモン・ハンド】
2【超次元ミカド・ホール】
1【英知と追撃の宝剣】
2【新月の脈城オリジナル・ハート】

1【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】

新規カード
電脳妖魔メルゲイナー
水・闇分明 パワー1000 コスト2
リキットピープル/ヘドリアン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンに自分のゴットがあれば、このクリーチャーはスレイヤーを得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分のゴットがあれば、カードを1枚引いてもよい。
・我らの願いはただひとつ!   ―電脳妖魔メルゲイナー
20100722193804.jpg


新月の脈城オリジナル・ハート
水・闇分明 城 コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城
■自分のゴットをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に≪神帝≫とあるゴットを1体、自分の手札から
バトルゾーンに出してもよい。
・神の砦であるその城の脈動は、今なお神に絶大な力を与え続ける。
20100722193828.jpg


超次元ミカド・ホール
闇 呪文 コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体のパワーは-2000される。
■コスト9以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに
出す。
・覚醒者スヴァよ!お前の目覚めし力を見せつけるのだ!
20100722193853.jpg




時空の脅威スヴァ
サイキック・クリーチャー コスト7 闇 パワー5000
デーモンコマンド/オリジン
■ブロッカー
■覚醒ー名前に≪神帝≫とあるクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーが
他のカード3枚とリンクした場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

神の覚醒者サイキック・スヴァ
サイキック・クリーチャー コスト14 闇 パワー12000
デーモンコマンド/オリジン
■このクリーチャーが覚醒した時、他のゴット以外のクリーチャーをすべて破壊する。
その後、各プレイヤーは、ゴット以外のカードをすべて自身のマナゾーンから墓地に置く。
■T・ブレイカー
■解除
・ついに神をも凌駕する力が覚醒してしまった!
20100722193703.jpg


ウルトラ・NEX(これは今手元にないので、テキストが不安定でミスがあるかもしれません…)

3【ピース・ルピア】
4【コッコ・ルピア】
1【ボッコ・ルピア】
4【スピア・ルピア】
2【マッハ・ルピア】
4【闘竜騎ジャック・ライドウ】
2【ボルシャック・NEX】
2【フレイムウイング・ドラゴン】
1【翔竜提督ザークピッチ】
2【超竜サンバースト・NEX】
1【神羅ドラグ・ムーン】
1【ギャラクシー・ルピア】
3【凰翔竜機バルキリー・ルピア】

3【スーパー・スパーク】
2【超次元シューティング・ホール】
2【地獄スクラッパー】

3【砲撃要塞フォートレス・NEX】

1【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】


新規カード
凰翔竜機バルキリー・ルピア
光・火文明 パワー5000 コスト5
ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のアーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

超次元シューティング・ホール
火 呪文 コスト5
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■コスト9以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

砲撃要塞フォートレス・NEX
火 城 コスト3
■城
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて、タップされていないゴッドを攻撃できる。
■自分のドラゴンがバトルする時、そのターン、そのドラゴンのパワーは+5000される。 

時空の翼マスター・ルピア
サイキック・クリーチャー 火 コスト7 パワー3000 
ファイアー・バード
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に《ルピア》とあるクリーチャー1体につき、自分のドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。 

蒼炎の覚醒者サイキック・NEX
サイキック・クリーチャー 火  コスト14 パワー22000
アーマード・ドラゴン
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、名前に《ルピア》とあるクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、その選ばれないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■自分のドラゴンは、バトルゾーンにある自分の、名前に《ルピア》とあるクリーチャー1体につきさらに1枚シールドをブレイクする。
■Q・ブレイカー
■解除

以上です。
とりあえず今回気になっているのは…
20100722193912.jpg
コスト9以下…だと?
このデッキの覚醒獣のコストは7でした。
ということは次のパックの伏線かな?


それと、サイキック・クリーチャーの新仕様は遊戯王でいうアルティメットレアみたいな仕様でした
…かっこいいw

とりあえず何度かお互いに無改造で回した結果

ルナティック・ゴット
メルゲイナーを出してムーラを出してビートダウンが基本的な動き、
オリジナル・ハートで5ターン目に神帝完成とかもよくあったりしました。
…覚醒スヴァは使わないほうが強いかも…w

ウルトラ・NEX
個人的にこっち買った方が良かったと後悔
動きが多彩で面白いですw

NEXからマッハルピアよんで高速ビートダウン
コッコルピアからスタートすると神帝はついてこれない。
後は、バルキリールピアを出して、サンバーストNEXをサーチ
スピア・ルピアと合わせて神帝の解体が簡単だったり

神帝にはかなりきつい相手になることは間違いないでしょうね。



明日には10枚入れ替えのデュエルについて、考えてみますー

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買うとしたらやっぱりウルトラNEXの方ですかねー…
しかしドラゴンを全然使ったことの無い自分には使いずらそうorz

NEX2枚とか奮発したなぁww

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
