

予約投稿オリカ1

最初の予約投稿です。

今頃、きちんと投稿されてるかビクビクしながら自分のマイページを必死に確認する自分がいるんでしょうなw

せっかくの予約投稿なのでオリカを貼っていきますね。

最近、いろんなテーマが出だしで止まってしまうので、
もっと真剣に考えてみました。

とりあえず目標は10種類以上カードを考えること、ですね。
オリジナル能力を考え、それが応用の効くものかどうか考え…
これの繰り返しでひとまずテーマが決まりました。

テーマ「バウンス」
手札に戻す。という効果の総称ですね。
前回制作したL・ソウルが個人的にしっくりきたので、これを使って考えてみました。
えいりん バレッタ

永琳は「魔刻の斬将オルゼギア」に近い能力を持ったクリーチャーですね。
普通に使うならオルゼギアの方がいいですが、サポートカードで「バウンス」が活きることになるでしょう。

呪文のほうは、個人的に「ありそう」と思いながらもいままでなかった効果だと思っています。
昔なら普通にスパイラルゲートでOKな事も、今は制限ですし、自分のクリーチャーのみを戻せるカードが
あってもおかしくないのかもしれない…
ドラゴンを戻せるのが地味に強いです。1コストで覚醒前のチャクラを除去したりできたりしますし。


…よく考えたら自分のモンスターを戻しつつ効果の使えるマーシャルタッチがあるんですよね…

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
