

しゃマル!


ちょっと面白そうな東方パーティゲームがあったので購入してみました。

20101011210342.jpg

しゃマル!

「お騒がせな新聞記者の射命丸文が記事にしなかったマル秘写真を
オークションで大量放出!相手に競り勝って
あややややな写真や
むふふな写真を
ゲットだぜ!」


…べ、別にエロイの目当てで勝ったわけじゃないですよ!
ルールが気になって購入しただけです!


で、ルールはというと、
入札カードを7枚引き、ランダムに出る写真カードをみんなで入札カードを使い競り落としていきます。
ただ、この写真の中には持っているとマイナス得点になってしまうものも存在します。
そして入札は必ずしなければなりません。なので、競り落としやすい入札カードばかりを持っていると、
マイナス得点の写真カードも落札してしまいます。

プラス得点のカードを自分が落札し、マイナス得点のカードを
相手に落札させるようにすると効果的ですね。

ただ、相手もそうしてきますので、読みあいが重要になるのではないでしょうか

ルール上8人までプレイ可能みたいですね。多ければ多いほど楽しそう。

他にも細かいルールがありますが、公式HPをどうぞー

しゃマル!公式HP「マリそば制作委員会」


カードイラストのほうはやはりというべきがネタが多いですw


とりあえず、明日友人とプレイしてきますー
2・3人は大丈夫そうだが、それ以上は集まるか不安だ…



PS、近くに新しいカードショップ「一刻館」が出来たんですが、
そこのDMシングルの値段が安すぎますw
エターナルソード・大地と永遠の神門が39円は眼を疑った…

だが、宝剣は友人に先に買われてしまったorz
まあ、神門は2枚確保できたからよかった…かな?


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに安いですね!って、私の周りにそこまで激安な店はないですよっ!

すみません、急かして申し訳ないのですが、遊戯王オリカの素材配布はいつごろしていただけるでしょうか?心待ちにしております。

クロウ編ですが、先日あげた事柄から変更点があったようで、ご存知かと思いますが、シロッコ、ヴァーユあたりが出ないということで。残念でした・・・

初めまして、コメントありがとうございますのぜ。
見覚えがあるブログだと思ったら、素材探しの旅をしている時に一度拝見していました…(汗)
これも何かの縁なんでしょうか?(笑)

しゃマル面白そうですね、カードゲームだからこそ面白いって感じがします
○秘写真と言うからには妖夢m(斬殺

宝剣39円はもはや奇跡価格ですね(汗)
こちらは少し前につぶれたカード屋の10枚100円のオリパの中に宝剣やらブラッディシャドウやらがわんさか入っていた事が…
(あたいはボロボロなガジラビュート位しか当たりませんでしたが(泣))

No title

僕んちの近くにヘルゲートムーンが20円で売ってるとこがあったwww
もちろん即買い
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
