スポンサーサイト


機皇帝ぷらす

今日もカードショップでデュエル。

今回はガチ方面でまわしてきました。
遊戯王でガチのデッキを持っていないのでちょっと厳しめに…

一番強いデッキが暴走シンクロンなんですよね…そろそろガチデッキといえる物を作ろうかな
クイックダンディでも作ろうか。



さて、今日は機皇帝のサポートパーツを作りましたよ。

…ワイゼルかと思った人はごめんなさいw

ツイン・ボルテックス
ツイン・ボルテックス

ゲーム版の効果ですね。機皇帝を組むなら必須カードかな?
TFでもよくお世話になりますw

ゴースト・コンバート
ゴースト・コンバート

機皇帝がいればなんでも無効にできるというスターダストドラゴン/バスターもびっくりな性能
機皇帝本体は対象に選べませんし、突破不可能になることもしばしば

インフィニティ・フォース
インフィニティ・フォース

自分がダメージを受けた時に相手の場を全滅させられる…のですが
機皇帝が表側で存在しなければならないという少しきつめの制約が…

ただ、パーツが狙われたらこれで相手の場を全滅させられます。

無限牢
無限牢

こっから画像悪くなります…申し訳ない。一応いろいろ加工したり描き足したりしてるので多少ましなハズ…
といってもかなりやっつけですがw
ちなみにここからゲーム未登場なのでアニメの効果になります。

このカードの効果は今のところあまり意味がないですね。
一応墓地のコアをセットしてサイクロンで破壊すれば機皇帝を展開できるから全く無意味ってわけじゃないですが

今後の展開に期待です

インフィニティ・ヴォール
インフィニティ・ウォール

今週のアニメでホセが使用したカード。この中で唯一ルチアーノの使用したカードじゃないですね
ゴーストコンバートの相互互換…といった感じでしょうか。こっちはターン中なら何されても破壊されないですし
しかし、いままで「∞」参照だったのになんでこれは「機皇帝」参照なんだろうか

>>黒猫さん
他の機皇帝が強すぎるんですよね。全員1体のモンスターとしてOCG化されているので
効果・パワーともに他の機皇帝2体に劣ってしまうという…

TF5の機皇帝は対策しないと勝つの苦労しますよねw特に初期デッキに毛が生えた程度では到底無理w

>>cacaoさん
TF5では本気ですからね、スキエルはw
アタック5を出されたら死を覚悟しますw

>>オリカというよりゲーム効果ですね
ほんとにTFスタッフはよくやってくれますw

>>Cの方は5が弱いけどAの方はかなり強いですからねw
夢種さんのオリカも拝見させていただいてますが、クオリティ高いですよ

>>遊戯王オリカ制作部さん
やっぱりトリシューラ再録ですか…
個人的にフォートレスの方が嬉しいですw

デュエルディスクにバトルイーターが入りそうな気がしてちょっと怖いです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしてもこのゴースト・コンバート、むちゃくちゃである。
実は無限牢、自身を墓地に送れば効果でセットしているモンスターを回収する効果があるんですよねぇ・・・。
ある意味、死者転生の交互互換なカードっぽい。
イラストが細胞に見えるのはきっと私だけなのです。
機皇帝の遺伝子関係にあわせたイラストなのかなー、とか想像してみたり・・・。

しかし、クオリティほんとに高いですなぁ・・・。
私ももっと精進しなければ・・・。
ではでは、次回のオリカも楽しみにしておりますね、がんばってください!

こんなにサポートがわいていたらもうただのファンやネタでは無い感じですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
