スポンサーサイト


機皇神マシニクル∞^3(インフィニティ・キュービック)

名前の長さはかなり長い方だと思います。シャイニングフレアウイングマンより少し少ないですが

さて、やっとこのカードが完成しました。

機皇神マシニクルインフィニティ~3

機皇神マシニクル(以下略 ですね
アニメ効果では通常召喚できたのですが、流石に通常召喚可能でこの能力・ステータスはあまりにひどいので
召喚条件を付けました。



しかし、このモンスター効果を得る効果はいつまでなんでしょうかね?ずっと?エンドフェイズまで?
サルベージェントの効果がグランエルG3の効果で無効にならなかったからそのターンまでなのかな…?


召喚に必要な「機皇創世」
機皇創世
大幅に強化していますね。
アニメのほうが手札からのみでマシニクルを召喚するだけという効果でしたので
神の警告などを使われると4枚のカードを損してしまったり…

それを考慮して超融合効果を採用しました。この効果便利すぎるw



そういえばブログの方が20000HITしていました。
ありがとうございます。
20000HIT記念として機皇帝+その他の遊戯王オリカZIPでも配布しようかと思います。

DMはデッキを完成させなくては…w

>>夢種さん
ルール効果がややこしんですよね…解釈の仕方でテキストの書き方も変わってきますし
パラドラの自害コストは某CGI…その通りですw
Sinレインボー確定ですか…
これはまたSinを組むことになりそうだw

>>Sinさん
いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マシニクル楽しみに待ってようと思います♪
遅まきながら20000ヒットおめでとうございます。

No title

グランエルG3の効果が発動しなかったのは
遊星のターンだったからではないでしょうか?
それと、今現在作られてないもので
ワイゼルA5等(効果の判明している機構帝のパーツ)
は作成できますか?

はじめまして、こんにちは^^
主様の作るオリカはクオリティが高くて凄いです。
更新を毎日楽しみにしております。
《機皇神マシニクル∞(以下略》の効果についてですが、このままだと風帝や邪帝や次元幽閉等に簡単に除去されてしまいそうです。TF5の機皇帝のように「相手のカードの効果の対象にならない」の効果があったほうがいいのではないでしょうか。勝手な事いって申し訳ないです。
もしよかったらこの効果を追加して作ってもらえませんでしょうか?
よろしくです~^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです。
この召喚条件にこの効果はチートですねw
弱点は除外とバウンスかな?
手札から墓地に遅れない状況だと召喚すら難しく、
破壊されずに除外されるとすぐに死んでしまう。
ブリューナクは風帝であっさり散っていくのも痛いところ。

でも、相手のシンクロモンスターを装備させ、さらにバーン効果付きという点がおいしすぎますね。
相手フィールド上に攻撃力2000以上のシンクロモンスターしかいなければワンキルさえも難しくはない。
恐ろしいですねw

No title

20000HIT、おめでとうございます!

うぉう、マシニクルさん来ましたね。OCGでは3乗が無くなるっぽいですが。

マシニクルのパーツの効果を得る効果は永続じゃないでしょうかね?エンドフェイズまでって書いていないですし。

しかし、使いづらいですよねぇ。コア3体を手札に揃え、機皇創世も引かなければなりませんし。しかも召喚してさらにパーツが手札になければならない。・・・エクゾ(ピチューン

そういえば、MOVIE PACKに《Sin World》も入るみたいですね。パッケージの青眼と虹竜の背景にSin Worldのイラストにある基盤模様っぽいのが描かれてますし・・・楽しみだ!

Zip配布、超楽しみにしていますね。無理なさらずがんばってくださいなのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
