スポンサーサイト


トライ・ゴット・リンク

新年あけまして…といっている間にもう3日に、時が流れるのは早いですな。

もうそろそろお正月ムードも終わり、普段の生活に戻っていくころなのでしょうね。



このブログもそろそろ平常運転と行きましょうか
というわけでオリカを制作。

この流れもいつも通りですね。

紅魔1紅魔2紅魔3

トライ・G・リンククリーチャーです。

このブログでは初めてのGリンククリーチャーだったり
イラストはpixivのはもさんにわざわざ描き下ろしていただきました。

とりあえずゴットを軸にしたデッキを前々から考えてあったんで効果はそれにあったものにしました。
ヘビィデスメタルが単体で強く、MRCロマノフが呪文を連打するというコンセプトだったので
それにあやかり、クロスギアを併せて強くなるというコンセプトになっています。

適当にクロスギアを出しまくって咲夜を出し、クロス。そしてレミリアもいれば大量に除去できるので
思いのほか使いやすいのではないでしょうか

>>ゆーせーさん
ありがとうです。
機皇神龍も楽しみですな

>>黒猫さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね

>>cacaoさん
人によってあったカードゲームとあってないカードゲームがありますからね…
そこの見極めも大事ですね

>>ユレテチさん
今年もよろしくお願いしますね。
前に作ったので、ぶっこわれだと思ってたのが今の環境だと案外そうでもなかったり
逆に弱く設定したオリカが環境でぶっこわれになったり…たしかに怖いw

>>かむやさん
無の煉獄は捨てる効果に目が行きがちですが、採用した理由はデッキを掘り進めるドローカードというところの
ほうが大きいです。デメリットがターン終了時に発生するためデメリットをある程度無視できますし。
なにより1ドロー圧縮が6枚もあると成功率がかなり上がりますしねw

余談ですが、マジエクを残骸爆破にすれば手札があっても勝利することができます。
ただ、ライフチェンジャーまで残骸爆破にしてしまうと成金ゴブリンの回復分が削りきれない場合が
あるのであんまりお勧めできません。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
デュエルマスターズのカード、久しぶりに見ました。
前に少しやってたんですけどルール覚えられなくて挫折しちゃいましたけど...
ルール覚えるってなかなか難しいです…
遊戯王だけはなぜかすんなり覚えられたんですけどww
でもまだまだ分からないことだらけです…

機皇神龍確かに楽しみですね!
ただOCG化の際の効果が心配です...
またマシニクルみたいになっちゃうんでしょうかね.....

No title

すげぇ、わざわざイラストを描き下ろしてもらったとか
すごい愛を感じますねいろいろの方面でwww

闇のサムライコントロール的なものに入れたら楽しい事になりそうですねwww
クロスギア多用しますし、普通にレミィ単体でもかなり使えそうで
マナ数的にもまるでへヴィさんみたいな存在ですね
恐ろしや…

さくやさん単体でボルベルグさんみたいな動きで奇襲しても面白そうですね
スピアタついてないので無理ですがw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
