スポンサーサイト


俺好みのカードだ…!

次のパックに大好きブルーノちゃんことアンチノミーさんの「TG」シリーズが収録されますね。
アンチノミーさんのカードはTF5にも収録されていたのですが、パックでは種類も増え、強力なデッキが
仕上がりそうになってます。立場的に「アルカナフォース」と共通点を多くもつテーマです。
(TFでオリカで収録され、オリカ収録後の次の年の2月のパックに収録され、効果もオリカのものと変わっています)

少し早いような気がしますが、今現在判明し、アニメで登場したTGを少しだけ紹介しますね。
テキストに書かれている効果はOCG版の効果になります。(未判明分は予想効果)


TGストライカー
TG ストライカー
サイバードラゴンのように特殊召喚できるチューナーです。
自身の効果で特殊召喚できるチューナーなので、「TGワーウルフ」とともに使えば
召喚権を使わずにレベル5のシンクロモンスターを出すことが可能です。


TGワーウルフ
TG ワーウルフ
レベル4以下のモンスターが特殊召喚されたときに特殊召喚されたときに手札から特殊召喚できるモンスターです。
TGワンダーマジシャンに繋げるためには必須といっていいカードかもしれません。
裁定次第ですが、このテキストなら相手の特殊召喚にも反応する?

TGサイバーマジシャン
TG サイバー・マジシャン
手札のTGをシンクロ素材にできるというエキセントリック・ボーイのような効果を持つTG
ただ、現在OCGの登場が確定しているのが「TG ワーウルフ」、アニメで登場しているのは
「TG ラッシュライノ」のみなので、シンクロできるのはレベル4か5ですね。
「ラッシュライノ」も登場すると思うので、それとシンクロしてレベル5のモンスターを呼ぶのが
一番多くなるのでしょうか

TGラッシュライノ
TG ラッシュ・ライノ
これはまだ情報が出ていませんが、サイバーマジシャンが収録されてこれが未収録とは考えにくいですね。
効果は宝玉獣トパーズタイガーとほぼ同じ効果を持っています。破壊されて後続を呼べるのにこのステータス
は強いですね。効果変わるのかな?

ちなみに攻撃力上昇の効果はアニメの物、それ以降は他のOCG版TGを参考にしてます。





「シンクロフライトコントロール!
リミッター開放、レベルファイブ。ブースター注入120パーセント!
リカバリーネットワーク、レンジ修正!オールクリア!
GO!シンクロ召喚!カモン!TG パワー・グラディエイター!」

TGパワーグラディエイター
謎口上で登場したシンクロモンスターのパワーグラディエイター
TGのシンクロモンスターで破壊されたときに1枚ドローする事ができます。
おかげで奈落の落とし穴などを使われてもアドバンテージ的には損はしません。
ただ、少々パワー不足なところがあるのでそこは上手く他のシンクロと使い分けていきたいですね。



「リミッター開放レベルファイブ。
ブースターランチ、OK!インクリエイション、OK!
グランドサポート!オールクリア!
GO!シンクロ召喚!カモン!TG ワンダー・マジシャン!」

TGワンダーマジシャン
もうこの口上にはつっこまないぞ…!

OCG2体目のシンクロチューナー
シンクロ召喚時に魔法・罠カードを1枚破壊することができるのでアドバンテージを得やすいです。
破壊されたときに1ドローできるのも魅力的
ただ、こちらも打点不足です。戦力としてみるのは厳しいのでさっさと次のシンクロに繋げてしまいましょう。




TGブレードガンナー
なかなか強力な除去体制を持ったアクセルシンクロモンスター
初のトリシューラ・ブリューナクの両方で対処されないシンクロモンスターかな?
シンクロチューナーで相手ターンにシンクロ召喚できる事も考えると、除去するのはなかなか骨が折れそうです。
最初の効果でくず鉄のかかしや次元幽閉を無力化できるのも評価できる点ですね。


以上TGのアニメで使われたモンスター群でした。
適当に紹介しましたがどうだったでしょうか?
よかったら画像をプロシキに使ってまわしてみてねー


あと1か月近くで発売で待ち遠しいですね。


アニメで公開されたTGも随時制作していきたいですな。


>>ゆーせーさん
次のパックが楽しみですねー
まだまだTGは出るみたいなので、それもアニメで公開後に追加していきますぜw

>>黒猫さん
最近のカードは再録だけどイラストがいいからほしい。というカードが増えてきましたよね。
イラストはDMの魅力ですよねw

>>cacaoさん
クルトプッシュが最近すごいですよね
そろそろクルトが覚醒しそうだw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今週の週刊少年ジャンプにてTGの新たなカードが数枚載ってました!!
確か…罠カードが三枚とレベル2のTGシンクロモンスターだった気がします!
そして、おそらくアンチノミーの切り札なのであろうモンスターも公開されてました。
デルタアクセルシンクロモンスターですねwww
名前は「TG ハルバード・キャノン」
攻守が4000で星が12でした。
シンクロチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上が召喚条件みたいです!!
効果も中々強かった気がします。

次のパック確かに楽しみですwww
追加されるとはすっごく楽しみです!!
配布楽しみにしてますwwwww

No title

来てみたらTGが
そういえば機皇神龍等が入ったファイルをダウンロードさせていただきました

TG ワンダー・マジシャンかわいいですね
ゲームではミラクルシンクロの素材に良くなってくれます(リアルにはライブラリアンという強カードが存在しますが)

TG ストライカー
ゲームの効果で収録して欲しかったです
トゥルース・リインフォースで壁にし自分のターンで特殊召喚シンクロ
便利だったのに

この記事と関係ありませんがGS2011で
フォートレス以外全部当たりました(1箱買いました)
トリシューラはノーマルですが
当たって良かった~

そちらはどうでしたか
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
