スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アポリア「アステリスクがアニメ効果だと思ったか?これが絶望だ…ターンエンド」  …うわあああああああああ

Vジャンプの情報が出回り始めていますね。
自分も確認したのですが、軽く絶望してしまいました…

コナミ…アポリアが何をしたというのだ…

フォルテシモ
機動要塞フォルテシモ
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


…え?え?
コナミに機械族の希望を粉々にくだいてくれました。
まあ、機械族だとガジェットとかが強いからこの効果で我慢するしかない…のか


機構罠

カオス・インフィニティ
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

機皇廠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。


チートカードだったカオスインフィニティは弱体化して収録。とはいえ、いつでも発動できるのは大きいですね。
出したモンスターをシンクロ素材にしてもいいかも

機皇廠は墓地の機皇兵を回収する効果ですが、一番大きいのは自分のモンスターを能動的に破壊できるという点かもしれません。これで手札の機皇帝をだせるとおいしいですね。

機限爆弾
効果は一部隠されていてまだすべて判明していませんが、ツインボルテックスみたいな効果みたいですね。
これも機皇帝のトリガーにできますな


アステリスク
機皇神龍アステリスク
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

やはりアステリスクは次のパックに収録されるのですね。
レアリティはスーパーレアっぽいですね。

…しかし効果はどうしてこうなった。
以前アステリスクのオリカ記事で「破壊耐性は消してもいいし、通常召喚は不可になってもいいけど、他の効果はそのままにしてほしい」とか書いた気がするんですが、見事に効果が変わってて絶望しました…

アイン達
機皇兵ワイゼル・アイン
闇属性 機械族 攻撃力1800 守備力0 レベル4
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象としたこのカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

機皇兵スキエル・アイン
風属性 機械族 攻撃力1200 守備力1000 レベル4
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


機皇兵グランエル・アイン
地属性 機械族 攻撃力1600 守備力1200 レベル4
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

比較的アニメより強化された機皇兵モンスター
というよりスキエルとか全く別もんではないではないですか

しかしこれで、スキエルもきちんと採用することができますね。

アステリスクaa

機皇帝の賜与
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

鉄壁の機皇兵
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

再機動
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。

機皇帝の賜与は貴重なドローソースですが、バトルフェイズが行えなくなるのは少々きついかも
条件もフィールド上に「機皇」が2体「のみ」というかなり厳しい条件です。
たぶん、この書き方だと相手に表側モンスターがいたら発動できないという…

鉄壁の機皇兵
機皇兵が戦闘破壊体制を得ます。戦闘で破壊されなくなるのはとても強力で、効果で破壊されたら機皇帝が
出せるので相性はすごくいいですね。効果が無効になってしまうのは少々きつい気がしますが、機皇兵の効果は
すべて戦闘をサポートする効果なので、無効になっても戦闘で破壊されないのならあまり痛手ではありませんね。

ただ、攻撃表示限定なので、戦闘ダメージに注意ですね。グランエル∞を使う場合は特に

再機動を見て思ったんですが、死者転生じゃ駄目なのかな…?
デッキに戻して機能するカードがあまりないように感じますし…




TGも紹介しようと思ったんですが、明日のアニメに登場しますし、ちょっとした。というかかなりのねたばれに
なるので少し自重しようと思います。


…別に面倒くさいわけじゃないですよ?


>>ゆーせーさん
明日か来週のアニメで登場するモンスターですね。
オリカの方はアニメ登場後制作しますぜ

>>かむやさん
同じ名前のカードをサーチする効果を変更したのは
おそらくTG単体が出張するのを防ぐためでしょうね。

ゴールドシリーズは買いましたよ1箱とちょい
ほしいカードはすべてゴールドで集まったので満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!
自分もVジャンプの情報で次パックの収録カードと効果を知りました。
これは酷いwwwwwの一言でしたねwwwww

機皇帝の賜与の効果に仰天しました(汗)
弱体化するのは初めから分かっていたのは分かっていたのですがまさかここまで弱体化するとは……(汗)

アステリスクやフォルテシモも大変なことになってますね.....
それに引き替え機皇兵達の強化は素直に嬉しかったですwwwww
確かにアニメのより強くなってる気がします。

それと話が変わってしまいますが、時戒神メタイオンがVジャンプの付録になるみたいですね!!
後二体はどうなることやら.....
時戒神もまたOCG化すれば弱体化する運命なんでしょうかね……(汗)



TG制作頑張って下さいね!!

またまた図々しいお願いなんですが……

昨日の記事で載せておられたTGのカード画でアニメ効果のTGを作成しては頂けないでしょうか?(汗)
面倒でしたらスルーしていただいて構わないので(汗)

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
本当に度々すみません.....

No title

いいじゃないかTGの単体出張
すみません文句を言われても困りますよね

情報ありがとうございます。知らないことばかりなので助かりました

機皇兵スキエル・アインが機皇兵の中で見た感じ凡用性があるのに感じるのは
スキエルがかわいそうだからアインを良くしたコナミの優しさなのか
ただ単に自分の勘違いなのか

機動要塞フォルテシモ
相手が使える(使えるよね?)とはいえ効果の変更(自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。)は妥当だと思っています。
しかしながら1番の絶望は実際やってもあまりどうも思えないLP100ダメージが消えてることです

アニメを少しでも再現しようという気はないのか

すみません八つ当たりですね

アステリスク
書いていた、リミリバのコンボは出来ないようになるだろうとは思っていましたが
機皇の力をそのまま攻撃力にするぐらいの効果でも良かったと思うのですけどね~

再機動
同じ意見です

TGも紹介楽しみに待っています

No title

再起動は賜与も回収できるので転生の下位互換ではない…はず。
まあ賜与の効果自体がアレなので結局大して変わりませんが…

カオスインフィニティがシンクロに使えと言わんばかりの効果でちょっと複雑です。
ワイゼルアインが黒ボンで釣れるので尚更…
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。