スポンサーサイト


アニメオリカ制作ーシェリー編1

オリカを作っている人に質問なのですが、オリカを作り始めるきっかけになった事ってなんでしょうか?

人それぞれだと思うのですが、やはり「自分の作ったカードで遊びたい」という気持ちからの人がほとんどだと
思うのですよね。

自分は上記の理由に加え、アニメのカードを使いたいというのもありました。クリアーシリーズとか使いたくて
オリカに手を出した気がします。

当時はまだオリカ制作もいろいろ模索中な感じがして、あまり数も多くなかったのを覚えています。
自分は本当に上手い人も昔は一握りくらいしか知りませんでした。

自分もすごく下手ですしね。

あれから結構経ちましたが、とてもハイクオリティなオリカを制作する方がとても増えてきている気がします。
オリジナル枠などを作る方など、見習いたい方もとても多いです。

当時の自分が思ったのはアニメオリカを作っている方が少ないということ、
自分は画像の入手から始め、ペイントしか使わない超低クオリティのアニメオリカを制作していました。

今思えば、今の自分がアニメオリカを作りまくっているのはそういう背景があるのかもしれません。
当時の自分のような人に役立てるようなオリカをこれからも作っていきたいですね。



アニメみました。そしてVJの内容もすべてみました。
本当は記事にしたかったのですが、いろいろ多忙により(とか言っても大会とか出て遊んでただけですが…)
記事にする時間がありませんでしたorz

TGの方も発売日が迫ってますし、とりあえずOCG版はこれで打ち止めかな…
要望にあったアニメ効果のほうは作成するかも
コードネームとかはどうしようかな

とりあえず本日は枠の調整も兼ねてシェリーのカードを作成

聖騎士の槍持ち花騎士団の駿馬
聖騎士の盾持ちケンタウルミナ

全部タッグフォースの効果ですよー
シェリーのカードは同じTFオリカのテックジーナスと比べると統一感があまりなく、
あんまり人気が無いような気がするんですが、実際に使ってみると結構強かったりします。
OCG化されている聖騎士ジャンヌとかもなかなか強いですしね。

ただ、切り札のフルール・ド・シェバリエがこれらのカードとあまりシナジーが無いのが少しきついかな…

適当にカード解説

聖騎士の槍持ち
効果自体はアームズホールの相互互換。ただ、墓地からの回収が出来ないのが時に響くかもしれない。
ただ、モンスターなのでクリッターや増援で持ってこれるのは強い。花騎士団の駿馬というサーチカード
があるのも強い。

花騎士団の駿馬
ケンタウルミナの融合素材、融合に必要な残りのカードをサーチできるので比較的楽に
融合召喚まで繋げることができる。HEROデッキに入れて融合サーチ兼、グレイトトルネイドの
素材にしてもいいかも

聖騎士の盾持ち
召喚時に墓地の光戦士を除外してドローする効果を持っています。
召喚してもアドバンテージを失わないのが魅力。攻撃力はお世辞にも高いとは言えないので
戦闘破壊される前にシンクロ素材なりに使ってしまうと無駄が無い。

ケンタウルミナ
融合素材は片方がサーチ能力を持っているのでそろえやすい。
奈落の落とし穴などの罠カードに引っ掛からないので安心して次の行動に移ることができる。
ただ、魔法カードは無効にできないので「月の書」などに注意

本日はこんな感じで、魔法・罠カードはまた今度にでも

>>ゆーせーさん
フォルテシモは「あーまあしょうがない」とまだ納得いくんですが
アステリスクには本気で絶望しました。
マシニクルといいどうしてこうなってのでしょうか…

>>かむやさん
単体サーチよりその他サーチの方が便利といっちゃあ便利なんですけどね。
スキエルはアニメで絶望させといてOCGで安心させるという
コナミの粋な計らいですねw

>>B太郎さん
黒薔薇に繋げやすいんですよね。
まずフォルテシモから見てもシンクロ推奨してるようにしか見えない…
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ効果のTG作成、考えて下さってありがとうございます!!
お忙しいのにいつもいつも本当に迷惑をおかけしてすみません.....(汗)
コードネームは、ぱたーさんのお考えにお任せします!


何だか機皇神系はみんな効果が弱体化しちゃってますよね(汗)
アステリスクはあの効果のままOCG化して欲しかったんですけどね.....
逆に機皇兵の強化は予想外でしたwww
なぜアステリスクが弱体化して機皇兵が強化されるんだぁぁ!!…って思いましたwww

これからアニメで出てくるカードもOCG化したら弱体化する運命なんでしょうね...
先が思いやられます(汗)

No title

まさかこのカードを作るなんて想像していませんでした

ただ使いづらいのですけどね
何しろ攻撃力が低すぎる
OCG化したのは攻撃するときに下がるという
なくても壊れではないと思うデメリット、どんなデッキで使えるかな?
やっぱヒーロー・・・入れないな~

魂縛門ならまだ使える気がしますが(つか強すぎる気がしますが)

TGまた新しいのが色々出来ましたね楽しみに待っています
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
