スポンサーサイト


アニメオリカ制作ーシェリー編2

ワールドホビーフェアに行きたいけど、一緒に行く人がいないorz
流石に1人で行くのは気が引けるし…どうしようかな。

DMでワールドホビーフェアに行く人の目当ては時空の不滅ギャラクシーがほしい人ばっかなんだろうな…
自分もほしいけど、どうしても今すぐにってわけでもないから諦めますか…

自分はサイキック・マスターズ(だっけ?)に出ないからいいけど、出る人はデッキによっては
確保しておく必要があるんだろうな…



ここまでデュエルマスターズの話題でしたが、ここからは遊戯王オリカ
昨日に引き続きシェリーのオリカです。

理想の為にフローラルシールド
チェーンクローズフルールガード

「理想のために」「フローラル・シールド」「チェーン・クローズ」「フルール・ガード」の4枚ですね。
シェリーがライディングデュエルで使用した罠カードです。とりあえずこれで遊星戦のカードは全部かな?

フローラル・シールドは単純に考えればガードブロックの上位互換ですね。
ただ、タイミング的に邪魔されやすいのもありますが、それを考慮してもガードブロックよりは強いかな。

この中で一番使い道がありそうなのはやっぱりチェーン・クローズでしょうか
相手のみの大寒波はやっぱり強力ですね。これに対してもチェーンを許さないのは大寒波よりも
勝っているところですね。


先日ゆーせーさんのリクエストを受けて、アニメ版のテックジーナスを作成しているのですが、
型番などの細かいところがアニメだとわからなかったりするのでいろいろ変更してます。

アニメと全く同じという風には残念ながら出来なさそう…
「このカードが機械族を対象にした魔法・罠の効果を受ける時、このカードの元々の攻撃力は半分になる」
いまいち意味が読み取れないです。リミッター解除みたいに機械族というくくりで効果を及ぼす効果の時に
半分になるのか、それとも機械族モンスターを対象にした魔法・罠の効果を受ける時に半分になるのか。
たぶん前者だと思うのですが、それだとやっぱりこの効果の存在意義が薄く、OCGっぽいテキストも思いつかないので削除しました。
それと、「この効果で手札に加えたカードはこのターン使用できない」の分はエンドフェイズにカードを加える
に変更しました。似た例で「E-HEROヘルブラッド」があったので。

とりあえずサンプルとしてはこんな感じです。型番のところは原作再現したかったのでいろいろいじってます。
アニメ版TGストライカー

それと効果の方ですが、ほとんどいじりません。ぶっこわれはぶっこわれのままにします(笑)

>>ゆーせーさん
コナミは機皇神に厳しいですよねw
アポリアはまだ出番があるはずだからそこで頑張ってもらえれば機皇もきっと…

>>かむやさん
結局のところ、シンクロ頼りなんですよね…シェリーのテーマ
そしてシンクロにいくまで大量の手札を使わなければならないという…

攻撃のときに1900ならまだ強かったのにな…

シェリー自体はアーククレイドル戦のカードは全般的に強めだったからよかったんですがね
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぱたーさんの技術は凄いです!!
シェリー関連のカードを見てシェリーのオリカデッキも組みたくなってしまいましたwww

TG、忙しい中作成していただいて本当にありがとうございます!
確かに攻撃力半分の効果はいまいち分かりませんね(汗)
全てぱたーさんにお任せします!!
……何だか生意気言ってすみません(汗)


確かに機皇神には厳しいですねwwwww
どんどん弱体化されて……何だかアポリアが可哀想です.....(涙)
まだ出番あるみたいなので、アポリアには是非頑張って貰いたいですwww
新しく機皇が出ないかな~と淡い期待も抱いてますwww

No title

前回の記事の質問の答えですが・・・
私は、まず当時はPC関係の知識が全くと言っていいほどありませんでした。
なので、自分のオリジナルのカードがつくれるということだけに魅力があり始めました。ただ、絵は著作権の問題などもいくつもあることを知り、いろいろと知識を身に着けられました。
最近は、デュエルで実用できるトークンづくりが好きです。

ちなみに、アニメオリカ シェリーのカードイラストはどこのものですか?ピクシブですか?

No title

フローラル・シールドはガードブロックの完全上位互換と思ったら
妨害がしやすいということに気づきました(王宮のお触れしかりオネストなどの大ダメージ)

TGのアニメ特有のデメリット攻撃力半分の効果
なんなんでしょうね

というかエンドフェイズサーチ
TAG FORCE5のTGはサーチ効果は
強すぎだな

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
