スポンサーサイト


DMはイラストのクオリティが他のカードゲームより高いですよね

最近いろんな方がデュエルマスターズのオリカを作っている中、自分は最近は遊戯王のオリカばっか作っている
気がする。

別に悪いことではないとは思うのですが、やっぱりデュエルマスターズも作りたいですな。
遊戯王のオリカの制作がDMに比べて作成が楽なので、やっぱり比率的には多くなってしまうのですよね。
遊戯王はフォーマットがシンプルですしね。



最近のパックを見て思うのですが、覚醒獣がすごい迫力になってますよね。

やはり絵師の方がすごいのもありますが、編集もすごい
たとえ効果が使えなくてもほしくなってしまうカードも多々あります。

自分もこういう編集技術がほしいですな。

やっぱり技術を上げるのは練習あるのみ、というわけでオリカ制作


パチェリー_edied-1

五色覚醒獣のパチェさん
表面が全色って事はコスト10を呼べるホール呪文ならなんでもOKという事であってるかな?

覚醒条件はすべての色の超次元呪文を手札・マナ・墓地からデッキに戻すこと
よくよく考えてみると、これってかなり難しいんじゃないかな?


それで覚醒したのがこのカード



覚醒パチェ

カリスマパチュリーさん
以前悩んでいた文字が見にくいことですが、クリックして拡大すれば別に大丈夫でした。
というわけで効果を読む場合はクリック推奨です。

効果の方は攻撃時に呪文を打てるというもの
ただ、相手に若干依存してるので少し使いづらいかもしれません。

相手の選択を考えてカードを選べば使いたい呪文が使えるかも
普通に3枚同じ呪文を選んでもOKです(笑)



いろいろ試行錯誤していたら結構時間がかかってしまいました。
新しいことを始めようとするとやっぱり時間がかかりますな


今回からコメントは記事の方のコメント欄にさせていただきました。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

流石にライフストリームとハルバードのネタバレはダメですよね(汗)

召喚された途端ブレード・ガンナーにやられるわ、次のパックの枠合わせ的な意味でパッケージになるわ.....

ジャンク・バーサーカーの扱いが機皇神並みになってるような...(汗)


DMのモンスター画ってかなり迫力があってかっこいいですね!!
前にやってた頃のDMカードの絵より格段にクオリティが上がってる気がします。
自分がやってた頃の絵もすごくかっこよくて迫力満点でしたけどwww

一時期ルールを覚えるためにやってたんですけど、ゴッドリンクのヘビィ・デス・メタルのかっこよさに痺れましたwww

おー最近はいろんな方がDMオリカを……全く知りませんでしたが同好の志が増えるのは嬉しいかぎりですね。黒猫が始めた時は枠もろくになかったですしね。

ぱたーさんはあえて激戦区の遊戯王オリカですもんね。これからも期待ですね。

No title

>>ゆーせーさん
DMは自分の知っているカードゲームの中で一番イラストのクオリティが高い気がします。

ヘヴィデスメタルみたいなGリンクは革命的でしたねえ…


>>黒猫さん
最近たまにDMオリカを見るようになったのですよ。同士が増えるのは自分も嬉しいですね

遊戯王のオリカは自分はアニメオリカばっかですけどね(笑)
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
