スポンサーサイト


新禁止制限を予想するのが流行っているみたいなので

ちょっと考えてみました。
いちおう理由も書いておきますが、あんまり参考にならないかも

これはあくまでこれが規制されるかもという意味で、これ「だけ」が規制されるという意味で書いているのでは
ありません。

ちなみに時期環境で登場するカードを考慮して考えていません。あくまで元環境のカードだけで考えています。

禁止カードに規制
・増援

いろいろ考えた結果、今のカードで禁止にするカードはこれくらいな気がします。
死者蘇生やブラック・ホールも可能性としてはなくはないのですが、ブラック・ホールは
GS2011で再録したばかりですし、死者蘇生はエクシーズのサポートにも使えるっぽいので
何より、以前死者蘇生が禁止から戻った時の環境より、死者蘇生ゲーを感じる事が少なくなりました。

問題はコナミがどれほどエクシーズをプッシュしてくるかという事、それによってはブリュ・ゴヨウ禁止も
ありえなくはないのですが、流石にコナミの事情までは判断しかねます。

増援は六武衆を見ていたり、使っていると「狼煙でさえ強いのに…こいつどういうことなの」って事に…
これは汎用性的な意味で禁止でもおかしくない気がします。

制限に規制
・六武衆の師範
・BF-蒼炎のシュラ
・ローン・ファイア・ブロッサム
・ダンディ・ライオン
・ブラック・ローズ・ドラゴン

おそらく、制限カードはもっと多くなるのでしょうが、自分が思いつくのはこんな感じです。
六武衆はキーカードが登場したばかりのカードばかりなので、規制をかけづらいんですよね。
もし制限になるとしたら、以前から登場していた師範くらいでしょうか。
六武衆はノータッチという事も考えられるのですが、流石にそれはいやだなあ…

BFで一番強いカードは?という質問に対して、ほとんどの方がシュラと答えると思います。
結局のところ、ほとんどのBFはシュラが核になっている場合が多いと思います。
カルート・ブリザード・シロッコ・ヴァーユは強いのですが、やはりその強さはシュラがいてこそですしね。
なので規制をかけるならシュラかな…というわけです。

ローンファイアとダンディライオンは1セットですね。
個人的に片方だけの規制はデブリダンディにはあんまり意味はないと思っています。
ファイブディーズも終了し、シンクロプッシュが終わる時期環境でこれらが残される可能性は
ほとんど残ってないのではないかな?

ブラック・ローズ・ドラゴンから激しくサイバー・ドラゴン臭がします。
アニメが終わったら即規制…ありえなくはないかな
というより、今回の規制解除はアニメがクライマックスだからな気がしてならないのです。

準制限に規制
・デブリ・ドラゴン
・ゴットバードアタック



他にもいろいろある気がしますが、それらをすべて書いていたらきりがないのでこれくらいに
デブリドラゴンはいろいろなドラゴンシンクロにアクセスでき、デブリダンディの根幹のカードですから
規制は免れないかと。もしかしたら制限の方かもなあ…

ゴットバードアタックは個人的に準制限にしてほしい
1枚だと鳥獣族デッキがだいぶ弱体化するし、3枚だと鳥獣族というだけでアドバンテージになりそうですし。
2枚までが一番いいんじゃないかな。

とりあえず、これはかかるだろう。自分が思うカードはこれくらいです。

たぶん、ほとんどが外れているのだろうな…

皆さんのご意見もよかったらお聞かせください~
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも通りすがりに失礼します
六武衆は門があるかぎりヤバい展開力なのは変わらないので門に規制がかかるのではと思いますが、どうでしょうか?
3月の制限改訂が怖くて六武衆パーツが集められない今日この頃です。

No title

増援はならないんじゃないかな~~
とゲームでしかやってないので6武なんてあまり関係ない自分の心の叫び

というより六武の門が制限になるべきと思っています

自分はそう思いませんが六武衆の結束に制限がかかるという声を聞いたことはあります

ブラック・ローズ・ドラゴンは意外に規制されないとは思っているんですがね

ブリューナクとゴヨウ・ガーディアンの☆6の強いシンクロですが
現環境だとブリューナクは禁止ゴヨウ・ガーディアンは準制というのを見たことがあり、そして納得しました

コナミは1キルのパーツをよく規制することを考えたらAジェネクスバードマンが・・・無制限でいてほしいな~

あと、貪欲な壺はどうなるんでしょうね強すぎますがクロウで損したりするのと
これがないとかなり不便だったりするので無制限でいて欲しいですが多分規制される気が

・・・サイクロンってなんでもどってきたんでしょう?制限にまた行くと思っています
というか一層のこと、このカードを禁止にして(下位互換も多いし)大嵐に戻ってきてほしい

剣闘獣の戦車は制限に行く気が
どうなるか楽しみ(でもない気もしますが)です

コメント

どうも
やっぱり5D'sが終わるとシンクロを使わなくなりますよね
融合モンスターみたいに
けど…俺はシンクロを使います…特にレッド・デーモンズとかレッド・デーモンズとかレッド・デーモンズww
エクシーズ召喚…新しい相手になるといいんですが←
これで…機皇帝の立場が…無くなりかねないですね
では!!

No title

流石に門準制限くらいはやってくれるかと。闇の誘惑も半年で準制限になった訳ですし。
逆に言うと六武に関してそれ以上の規制は無いと思います。

問題は天使族にどこまで規制をかけてくるかなんですよね…ストラク売りたいって事情もあるだろうし

No title

ここまでくるともうBF使い物にならないですね
ゲイル、旋風、シュラ制限=BFはカス使い物になりませんね
この前要望していてSP作っていただいたものですが、Spの普通に戦える程度の
数を配布願います

No title

>>礼流さん
六武衆はいろいろヤバイので規制してほしいのですが、規制されない感じもするんですよね…

何か規制かけてほしいですが、六部の門を規制する可能性はそこまで高くない気がします。

>>かむやさん
自分の考えですが、六武衆は門も十分おかしいのですが安定してサーチできる狼煙もかなりおかしいと思うんですよね…あるのと無いのではシエンの出やすさが違いますし、それを超える増援は禁止になる可能性は低くないとは思うのですが…

結束規制は確かにありそうです。

エクシーズによるんですが、シンクロモンスターの規制の可能性は高いと思うのですが、緩和は可能性が低いと思うのですがどうでしょうか?

大嵐が禁止でサイクロンが準制限なのは、カードをセットする事に抵抗をなくす事を
少なくする為と認識しています。ワンショットキルが増えていく中、大嵐などの下準備を必要としない全体除去があるとどうしてもそのカードを対処できるカードが無いとカードを複数枚セットする事をためらってしまいがちです。それをなくすための処置だと思っています。サイクロンが準制限なのは永続カードを割る為かと

>>元キング
シンクロモンスターはエクシーズよりサポートが作りやすい感じがするので
まだまだシンクロモンスターは登場すると思いますよ。

機皇帝はまだまだ活躍できますぜw

>>B太郎さん
門も規制されるといいんですけどねえ…
闇の誘惑みたいに規制してくれるといいですが

天使はマシンナーズやドラグニティから考えてノータッチな気がします。

>>カズさん
BFはレベル4のモンスターが増えてくれればまだ戦えるんですが…
シュラが規制されたらかなり厳しいですね。
Spは数が多いので結構時間がかかると思います…
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
