スポンサーサイト


Z-ONEさんのモンスターは何を象徴しているのだろうか…

そろそろ遊戯王の新パックの情報がでてきてますね~

どうやらワンダーマジシャン・パワーグラディエイターはスーパーレア確定のようで
しかもCMでサイバーマジシャンもスーパーの疑惑が浮上しているとか何とか…

テックジーナスはお金がかかるテーマになりそうですな。
とりあえず自分はワンダーマジシャンを入手できたら作る程度の気持ちで行こう。



今週はアポリアさん対ZONE

いよいよ物語の核心へ
パラドックスさんに触れてくれるとは思いませんでした。

アポリアさんの使用したカードも紹介したいけど、一部判明してないテキストがあるのでまた次回にでも

というわけで今回はZONEさんのカードをちょっとだけ紹介

自壊天使
時械天使

どうやらZーONEさんは「時械」シリーズを使うみたいですね。
「バウンス」をテーマにしたカゴテリのようですね。

少し気になったんですが、背景がカードの裏面に似てる気がするのですが気のせい?

自壊神

切り札の「時械神メタイオン」
いかなる効果でも破壊されず、戦闘を行うと相手のモンスターをすべてバウンスしなおかつダメージまで
与えてしまうというチート性能を持つラスボスにふさわしいモンスター…

しかし、デメリットが酷すぎる…
まず、場にいると一切の召喚が出来なくなる効果
バウンスした後に他のモンスターで直接攻撃といったことがこの能力でだいぶ難しくなりますね。

そして2つ目のデメリットが一番きつい…
自分のスタンバイフェイズにデッキに戻ってしまうので
実質バウンス能力は1回しか使えないことになります。
レベル10のモンスターを苦労して出しても1ターンでいなくなってしまうのは…

しかし、まだサポートカードとかも登場するでしょうから今後に期待ですね。


そうそう、忘れていました。
Z-ONEは時械神の他に手札から発動できる罠カードを多く使っていたのですが、それ以外にも
時械神をサポートするカードも使っていました。

虚無回

それがこれ「虚無械アイン」
手札のレベル10以上のモンスターをリリースなしで召喚できます。
しかし攻撃力が0になってしまうので使えるモンスターは限られるかもしれません。

ファルコンとかで回収すれば攻撃力は元に戻るのでそれと組み合わせてもいいかも
それ以外ならユベルとかが相性いいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ワンダーマジシャン&グラディエイターはスーレアで納得ですけど、まさかサイバーマジシャンまでスーレアとは…

確かにかなりお金がかかりそうなシリーズですね(汗)


ZONEはバウンスデッキなんですね!!
メタイオン……
前半効果はかなり強力なんですけどね…
デッキに戻ってしまう効果はものすごく痛いですね(汗)
他2体の時戒神も同じような効果なんでしょうかね……
それにメタイオンさん…
なんだか、ユベル最終形態と容姿が被っているような…
顔部分だけですが(笑)


この効果がOCGではどうなるのか楽しみというか不安というか……
複雑な感じです(汗)

No title

思ってたよりかなり微妙

デッキってせめて手札あたりだったらまだ良かったのに
これからのカードも楽しみにしています

コメント

時械神メタイオン…カッコイイですね~←えww
まさかのデッキに戻っちゃうんですか…
張り切って召喚してもね~
ほか2体の時械神も楽しみですね
しかし、メタイオンの顔が…カオスですねww
GXにも似たような奴が…←
次回が楽しみです

No title

オリカダウンロードさせていただきました。

Z-ONEの使用するカードの殆どが、
手札から発動できるって、
すごい脅威になりそうですね。
過去に何度か墓地から罠発動したりしてましたけど・・・

今後の行方が楽しみです。

No title

>>ゆーせーさん
テックジーナスは組んでみたいんですがお金が…orz
サイバーマジシャンはまだ確定ではないですが
CMでは光って見えました。

メタイオンどうなるんでしょうね…?
コナミは強化してくれるのか?

>>かむやさん
手札に戻る。でも結構使いづらいのにデッキに戻る…
OCG版はこのデメリットなんとかしてほしいですね。

>>元キングさん
何かを意図してこの顔なんでしょうが、ふざけてるとしか思えませんねw

>>muleさん
今判明しているカードだけだったらいいのですが、
コンセプトが手札から罠カードを発動するという事なので
まだまだチートカードを連発しそうですね…

No title

勝手にオリカをDLさせてもらいました。もし、ダメなのでしたら以後気よ付けます。
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
