スポンサーサイト


最後の最後で5D’sで一番強化されたリゾネーターとレモン。なんといままで最多の7枚!

スーパーレアで絶望したのもつかの間、ノーマルやレアに優秀なカードがいくつか入っていて安心しました。

前回やっと「リゾネーター」がカゴテリ化しましたが、今回はなんと計7枚ものジャック関連カードが収録されていました。

れもん6
表側守備表示だと1度だけ破壊を免れるチューナー
裁定しだいですが、ダメージ計算時に表になっても効果が発動するかが気になる…
もし発動しないならダークリゾネーターが十分ですからね。

れもん7
墓地に送ることでモンスター1体の攻撃時に対象をとる効果を封じる効果を持ったチューナー
効果自体はあまり使われないとは思いますが、リゾネーターで唯一のレベル2なので
バイスドラゴンからエクスプロードウイングドラゴンやデーモンカオスキングに繋げたりできますね。

れもん2
リゾネーターをサーチできる魔法
リゾネーターは全部レベル3以下のチューナー
これ1枚で使いどころを選ぶリゾネーターを状況に応じて手札に持ってくる事ができます。

れもん3
レモンがいたら2枚ドロー。ただし次の自分のターンまで召喚・特殊召喚不可のドロー魔法
レッドデーモンズがシンクロモンスターでフィールドに呼びやすいので
意外と発動する機会は多いですね。ただ、デメリットが大きく、レッドデーモンズをシンクロ召喚した
ターンには発動不可になる裁定がでる可能性が大きいので、若干使いづらいかもしれません。

れもん4
レモンがいれば発動できる羽箒…
普通におかしな性能を持っているの気がします。大嵐が禁止な今の環境ではなかなかの活躍を望めるのでは?

れもん1
OCGオリジナルサポート
リゾネーターをシンクロ素材にすると相手のカードを破壊できる永続魔法
特に難しく考えなくてもリゾネーターを使ってシンクロすればカードを破壊でき、
2枚以上使えばさらに破壊できるのでかなり強いですな。
後述の罠カードと相性がよさそう

れもん5
OCGオリジナルサポート
ドラゴン族シンクロモンスターがいれば墓地からリゾネーターを2体特殊召喚できる罠
これとレモンでスカーレッド・ノヴァドラゴンまで簡単にアクセスする事ができますな。
共鳴波と組み合わせると2枚も破壊できるので相性がいいですね

今回のパックは平均してノーマルやレアが使いやすい気がします。
TGを組む人はたくさん買う必要があるパックですが、そうでない人はあまり買わなくても問題ないかも
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に日常更新される記事にコメントするのはこれが初めてでしょうか?

改めて、はじめまして宵闇 弥生です。相互リンクしてくださってありがとうございました。

書いてあるとおり、今回のEXVCはちょっとTG組む人には厳しい感じですね。俺がまさにそのTGを作ろうとしてる人なんですがwww

とりあえず、カードが集まらなかったらプロキシでまわそうかと考えてます(>w<)

こんにちは。

ジャックのカードがかなり出て来て強化が見込めますね!!
スカーレッド・カーペットものすごく強いですね(汗)
今まで以上にスカノヴァの召喚効率が上がって専用デッキが脅威になりそうです(汗)
このパックに少々カラクリが収録されているみたいなので、カラクリデッキの強化が出来そうで嬉しいです(笑)

No title

元キンリゾネーターの時代がきそうな気と
シンクロが遠のいていく気の両方がします

コメント

ジャックのカードが大量…(°Д°)
これは、自分的にもうれしいですね←
ジャックのデッキを組んでいるのでリゾネーターは必須とも言えるカードなので
最後の5D'sのパックがジャンク・バーサーカだとは…驚きました(笑)すくなくとも最初は←

No title

>>宵闇 弥生
こちらこそお誘いありがとうございました。
実は自分もテックジーナス作る気マンマンでしたw

自分もしばらくはプロシキを使いますw

>>ゆーせーさん
バイス・ドラゴンをわざわざ集めてジャックデッキ組んでいる自分にとっては
嬉しすぎる収録内容ですねw

カラクリは着々と強化されていってますね。ガチになるのも遠くはなさそうだ

>>かむやさん
元キングの時代が来る…といいなあw
エクシーズの登場でシンクロはどうなるか心配ですね。

>>元キングさん
リゾネーター自体は若干弱めに設計されているので
こういうサポートが強くないと厳しかったりしますものね
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
