

マジカルエクスプロ―ション1キル

今回の禁止制限でマジエクが1枚しかデッキに入れられなくなってマジエクだけで1キルするのが
厳しくなってきましたね…

1枚のマジエクでワンキルを狙うならどういうのがいいのかと思ってできたデッキがこれ

チェンジャーエクスプローション

モンスター(6枚)
王立魔法図書館×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚

魔法(30枚)
無の煉獄×3枚
魔法都市エンディミオン×2枚
打ち出の小槌×3枚
折れ竹光×2枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
検閲×2枚
黄金色の竹光×3枚
リロード×2枚
ハリケーン
トゥーンのもくじ×3枚
トゥーン・ワールド
テラ・フォーミング

罠(4枚)
自爆スイッチ
光の護封壁
ライフチェンジャー
マジカル・エクスプロージョン

名前は適当w

どうみても図書館です本当に(ry

とはいっても結構回るんですけどね
無の煉獄がなかなかいい仕事してくれます。

まわし方としては

第一目標は図書館を出すことです。
とりあえず引いたドローソースを駆使してなんとかして図書館を引いてください。
あんまり難しくはないはず?

次はただぐるぐるしてればおkなのでとくに書くことはないかなw
・図書館はカウンター3つ以上のらない。
・エンディミオンの効果は1ターンに1度
以上の2つを注意すればとくに問題はないはず

決め手は以下の流れのマジカルエクスプローション

・無の煉獄で手札全部捨てるのを確定させる。
・成金でライフに差をつける。
この2つを満たし、次に
・墓地に魔法を15枚以上ためる。
・検閲または光の護封壁でライフ差を8000以上にする。
そしたら後は
・ライフチェンジャーでお互いのライフを3000にする。
・マジカルエクスプローションで3000以上のダメージを与える。
以上です。


結構強いと思うんですけどどうですかね?
自分が使っていてもなかなかの成功率を誇ってくれますw

自爆スイッチはサイドからガン済みして逃げるのに使用してもおkです。
というかハネワタとか全く無視してデュエル終了できるのもおいしいです。

もっぱら1キルが無理っぽい時に使うんですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
