スポンサーサイト


日々を文章にするのは難しいですね

自分が文才が無いのもあるのですが、記事にするネタが無いという事が最近増えてきました。
一応、一日にいろいろな出来事があるのですが、ツイッターレベルでいい事なども多く、
「記事にする」という必要があるかと考え、結局見送ってしまう事が多々あります…

ただ、このブログを見に来てくれている人のほとんどが自分の記事ではなく制作物を見に来てくれているので
その点を考えると、記事に迷って作ったオリカを上げられないというのはどうもなあ…


今回はリクエストにあった気がする鬼柳のカードを制作。
カードリストを見てみると、ほとんどのカードがOCG化されており、
結構使いづらいサポート以外はほとんどOCG化されていますね。
一部、かなり強いカードもありますが…

インフェルニティザロ インフェルニティデスガンマン
「インフェルニティ・ゼロ」と「インフェルニティ・デス・ガンマン」

ちょっとアニメ効果だとテキストが長すぎるのでTF効果で作りました。
アニメでは相手がバーンデッキだったので大活躍でしたが、そうでも無い限り活躍は難しそう
ゼロはワンハンドレットに効果を与えることで戦闘破壊体制とライフ0でも生き残る効果を与えられますが…


悪鬼蹂躙鎮守の甲が
「悪鬼蹂躙」と「鎮守の煌画」

これを使用したのはダークシグナ―編だったかな?
実はスピードスペルとダークシンクロ関係を除くとダークシグナ―編でOCG化していないのはこれしかなかったり
悪鬼蹂躙の戦闘ダメージ2倍はいろいろなコンボに組み込めそう。普通に戦闘ダメージ2倍は何も考えないで
使っても強そうですがw

鎮守の煌画は本来ならば「相手の攻撃を地縛神で受ける」というテキストなのですが、そもそもOCGの地縛神は
直接攻撃される心配もないのでちょっと効果をいじってみました。これを使うとアニメ地縛神っぽくなります


そういえば遊戯王オリカ素材Ver2.0がダウンロード数が5000を突破してました。
これほど自分の作った素材が作った素材を使ってくれている方がいるとは…とてもうれしいです。
みなさんありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
そんな事無いですよ。
自分は作成物だけではなくぱたーさんが書く出来事の記事も楽しみにしています!!
出来事記事、楽しみにしているので、小さな出来事でも記事にして下さると嬉しいです(笑)
最近忙しくてなかなかコメ出来ないかもしれませんが、観覧はしっかりさせていただきます!!
勿論、コメ出来る日には必ずします!!

No title

そんなことないですよ~

素材は楽しみにしていますがwww


文章を読んで元気出していますから~

No title

ずっと前から気になってたのですが、
この http://bbs5.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=sarumuch の
下にある改心 という人のオリカってぱたー様の作品ではないでしょうか?
知ってたかもしれないですが一応…

(c) の後に、ぱたぱた跳ねる日々 とか無断転送対策をしたほうがいいと思います

失礼しました


シンクロの枠って、どんな感じで作りましたか?
僕の場合、下手ですが、枠を黄色にして、色を明るくして、白黒をかけてます。

No title

リクエストを受けていただき本当にありがとうございます!
まさか悪鬼蹂躙と鎮守の煌画までカード化して頂けるとは思っても見なかったです
これでSPとかもあわせてクラッシュタウン編の鬼柳デッキとライディングデュエル用の鬼柳デッキが出来そうです
インフェルニティ(鬼柳カード)って意外と未カード化が少ないんですね
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
