

カードプールが増えたのでライフチェンジャーワンキルデッキをリメイクしてみる。

久しぶりのデッキレシピですね。
以前にも考えたマジカルエクスプロ―ションを使った1ターンキルデッキです。
去年の3月に考えたものですから1年と4か月ぶりですね。

前回のレシピ

正直なところあんまり変わっていません。

モンスター(6枚)

王立魔法図書館×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚

魔法(30枚)
無の煉獄×3枚
魔法都市エンディミオン×2枚
打ち出の小槌×3枚
折れ竹光×2枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
検閲
黄金色の竹光×3枚
リロード×2枚
ハリケーン
一時休戦×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング

罠(4枚)
自爆スイッチ
光の護封壁
ライフチェンジャー
マジカル・エクスプロージョン

デッキの半分以上がドローカードなので上手くパーツを持ってきましょう。
とりあえずやるべき事は「図書館」を自分フィールドに召喚する事

「エフェクトヴェーラー」などをチェーンされると死にますのでそのあたりに注意(とはいっても対策は
ありませんが)して魔法カードを連発しましょう。

気をつけるべきなのは後攻になってしまった時の場合、
図書館の召喚などを無効化されてしまうとかなり厳しくなってしまいます。

以前の構築だと、「ライオウ」でほぼ動きが止まってしまいましたが、今回はサーチを減らし、ドローを増やした
ので一部に支障は出ますが、手も足も出ないということはないかと

とりあえずあの手この手でドローをしましょう。最初はパーツは小槌などでデッキに戻してしまっても問題無いです。

ちなみに勝ち筋については前回のレシピにあるのでそちらを参考にしてみてくださいねー




サイドデッキについてはある程度自由に構築できます。
自爆スイッチを入れて2戦目から逃げるのもいいですし、バーン対策をしてくるようならエクゾディアに変えても
問題ありません。そこら辺は周りの環境次第でしょうか


このデッキは個人的には「地雷」に位置するデッキだと思っています。
後、誰がどうみてもソリティアなのでフリーで使うときは気をつけてくださいねw

何か質問やアドバイスがあればおねがいしますね

【追記】

FC2が非常に重い為、コメント返信がままなりませんので、次回の時にまとめてしたいと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大逆転クイズを入れて終わらせるのも良いのではないでしょうか?

あとは事故率が高いかどうかの問題ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
