スポンサーサイト


タッグフォース時械神オリカ

今回はタッグフォースのオリカを一挙13枚公開。
つ、つかれた…

TFラツィオン TFラフィオン
TFミチオン TFガブリオン
TFカミオン TFサディオン
TFザフィオン TFハイロン
TFサンダイオン

TF時械神オリカ9枚、残りの2枚はOCG版があるのでそちらをどうぞ
アニメからの変更点は以下の通り
・自分フィールド上にモンスターがいなければリリースが必要なくなった。
・他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない効果が消えた。
それぞれ以下の変更点
■時械神ラツィオン
効果起動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に変更
場のモンスターを戻さなくなった。ダメージが1000から500に変更
■時械神ラフィオン
戦闘を行ったモンスターを手札に戻す効果の消滅
■時械神ミチオン
発動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に
■時械神ガブリオン
発動タイミングがダメージステップからバトルフェイズ終了時に
戻すカードがすべてから1枚に変更
■時械神カミオン
発動タイミングがダメージステップからバトルフェイズ終了時に
戻すカードがすべてから1枚に変更。それに伴い、戻したカード1まいにつき
500ダメージだったのが500ダメージ固定に
■時械神サディオン
発動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に
■時械神ザフィオン
発動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に
また、フィールドを離れたときに手札が5枚になるようにドローする能力の消滅
■時械神ハイロン
自分のライフが高い場合、効果が発動しなくなった。
発動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に
■時械神サンダイオン
戦闘ダメージを受けない効果が相手にも適用されるようになった
発動がダメージステップからバトルフェイズ終了時に
ダメージが4000から2000に半減




TFアイン TFアインソフ
TFアインソフオウル

虚無械アインとかは効果が大幅に変わりましたね。
時械神が自身の効果で召喚出来るようになっているため、ドロー効果になりました。
これで安定性が増しますね。

いちおう「究極時械神セフィロン」とのシナジーも考えているんですね。


時械巫女

このカードも大幅に効果が変わりましたね。アニメではとても弱い効果だった覚えがありますが…

最近オリカを作ってないからかもしれませんが、以前の枠にとてつもない違和感を覚えました。
なので、枠を一新。
モンスターは少し違う感じもしますが、以前よりは良くなっている…かな?

zipで配布は要望があればしますが、ほしい方いますか?

また、タッグフォースのオリカで作ってほしいカードのお要望とかはありますか?
余裕があれば作ってみます。

とりあえず今は「機皇」の追加カードを制作予定




スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

zip欲しいです!前の時戒神デッキ使ったら、事故ったりチートと言われたりミチオンとサンダイオンだけで良いと言われたり…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。ここには昔来たことがあるのですがとにかくすごいです。自分は機皇帝が好きなので、なかなか作れないグランエルA3や、G3などを作って頂けるとありがたいです。

No title

はじめまして。いつもオリカ楽しみに見ています。実はジャックの強化蘇生の画像がなかなか見つからないので作ってくれると嬉しいです。

制作お疲れさまです

しかし種類多いですね~
ハサミで切り取るのが大変そうだ


ありがたく使わせて頂きます!

No title

サンダイオンってDEF0じゃ?

No title

お疲れ様です

追加してほしいのは機皇とTGとかです。

あと、リゾネーターもですね。

そういえば、TFにグランエルG5って出るんですかね?

出てくるのであればほしいです。

欲張りすぎてすみません....

No title

お久しぶりです。No.時械神、シューティング・クェーサーを使わせていただきました。

時械神シリーズもかなり効果が変わりましたね。
動画の神綺のデッキも少々作り直さなければ。
zipほしいですね。

サンダイオンはアニメだと4000、4000でしたよ。

遅れましたが大学合格おめでとうございます。

No title

オリカお疲れ様です!ゾーンの『破滅の栄光』、禁止デッキじゃないデッキの中ではとんでもない強さでしたね。それに改良を加えて、夜の大会では何時もゾーンと一緒に出てます。明らかに必要ないカードにも神の宣告するもので、いきなりライフ4000からと言うのもよくありましたが(笑)

No title

オリカ作成お疲れ様です!
そんでもって今更ながら大学合格おめでとうございます!
僕も勉強がんばらないとなー^^;
TF6になって時械神の効果は一部マイルドになりましたよねー。
相変わらずミチオンさんがぶっ壊れていてドグマさん涙目ですがw
とりあえずzip激しく希望です。

No title

はじめまして!いつも拝見させていただいております
相変わらず素晴らしい出来ですね
自分は極星シリーズが大好きなので追加されたフェンリルとヨルムを見てみたいなーと

No title

どうもお久し振りです、リオンです。
早速ですが素材を希望したいと思います。
OCGの魔法・罠カードには、名前スペースの名前の一番右端の方に魔または罠とマークがありますよね?
それを希望したいのですが、可能でしょうか?
可能であれば是非ご検討頂けませんか?
宜しくお願い致します。
因みにzipで配布して頂けると助かります。

No title

初めまして。
オリカはいずれも精巧に出来ていて素晴らしいです。
今後も期待しています。

アニメのラツィオンのダメージはドローフェイズに発動していました。
テキストを見る限りではダメージが減った代わりにドローフェイズ以外のドロー(メタモルや手札抹殺など)でも発動するみたいですね。
追記があれば助かります。

No title

いつもオリカ楽しみに見ていますー!

極星のオリカも見てみたいですw

No title

感動しました。

No title

僕、ほしいでーす!!
いいなー
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
