スポンサーサイト


最近は架空デュエルブーム?

以前はオリカブーム(2・3年前?)というものがあった気がしますが、今は架空デュエルブームな気がします。
いろんな方が架空デュエルを作っていますね。

オリカを作るより手間や技術が必要なところを見ると、やっぱり技術力が高い方が増えてきた。ということでしょうか。
オリカはパソコン初心者の方でも結構簡単に作れたりしますし、自分もはじめのころは初心者でしたしね。

自分も架空デュエルに挑戦しましたが、やっぱりあれを一定のペースで更新し続けるのは難しいと思いました。
作れる人がとてもうらやましいです。

自分は文章力もないしね!

…というわけで自分は架空デュエルを応援していますので作者の皆様は頑張ってくださいねー!

さて、自分もまた1作くらい作ってみようかな。



最近Gxのアニメオリカに興味をひかれています。
まだ、シンクロやエクシーズがなかった時代なので、さまざまな戦術がありましたし。
なによりOCG化してないカードやアニメから大幅に効果が変更されているカードが多いので作りがいがありますw

というわけで、今回はそんなGxから制作

ヘルカイザーさんのアニメ版カードを数枚。

サイバー・ダーク・ホーン サイバー・ダーク・エッジ

サイバーダークドラゴン サイバー・ヴァリー

やっぱりGx時代のカードはアニメイラストがあんまり残ってないので画質は少し残念なことになっています。

というか、アニメ版のサイバーダークってこんなに強かったんですね。OCG版のだいぶ効果が変更されているのを
初めて知りました。

キールはイラストがみつからなかったので割合…OCG版のイラストでいずれ作るかも

最近は配布動画とか愚痴とかばっかで申し訳ありませんでした…orz
コメント返信も再開したいな
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gxのカードっていいですよね^^
今なんてカードの名前が・・・ネタに走ってるのも多いしw(笑)
アニメイラストって全然ないですよね(´・ω・`
A宝玉獣オリカで作ろうとしたけどあまりのなさに断念したのはいい思い出です(笑)

No title

素材配布の方の記事にコメントしてあるので見て下さい。

No title

正直、GXのカードで印象に残ってるのが、
ダークネスしかないという残念な結果に・・・・

更新お疲れです

架空デュエル・・・かぁ~

俺には無理な事だ
動画無理なんでww

No title

確かに最近はオリカブーム下火ですね。
管理人が管理作業しかしてないからかもしれませんが(

初めて遊戯王のデッキを作ろうとした時、GXでの活躍を見てサイバーダークを
作ろうとしていた気がします。懐かしいですね。

No title

GXのオリカ・・いいですね!
自分もGXのオリカは見てて楽しかったです
リクエストになりますが、藤原が使っていた下記カードを作って頂けませんか?
無理なお願い申し訳ありません

クリアー・ファントム
クリアー・レイジ・ゴーレム
クリアー・キューブ
クリアー・バイス・ドラゴン(アニメ仕様)
クリアー・ワールド(アニメ仕様)
クリアー・ヴィシャス・ナイト
クリアー・サクリファイス
クリアー・ウォール
アトリビュート・マスタリー
アトリビュート・ボム
属性重力アトリビュート・グラビティ
属性変化アトリビュート・カメレオン
メモリー・スナッチャー

無理でしたら、各カードのイラストがあるサイトでも教えてくれませんでしょうか・・

No title

確かにここ最近増えてきていますね。
うちもオリカ主体のを作ってますけどオリカ主体とデュエルセンスの低さ故に心無いタグがちまちま出てきますけどね。
あ、オリカ保存させていただきます

No title

http://mirainitunagukibou.blog.fc2.com/
↑にブログを新設しました
よかったらブロ友になりませんか?
あと、↑2の要望よろしくお願いします

No title

デュエマの新フォーマット作ってくれーorz

No title

ダークネスシリーズ(アニメ準拠)が欲しいです

No title

エッジの2行目の選択のルビが抜けていますよ~

GXのカードいいですね。
自分も来年何か作ろうかな…

No title

>>ゼルスさん
A宝玉獣はいずれ作る予定ですwGxはアニメイラスト少ないですよね…

>>黒翔 隆星さん
ダークネス以外にもいろいろインパクト強いのありますよ!
架空デュエルはアイデアさえ思いつけば結構作りやすいですよ。

>>Nekomeさん
サイバー・ダークは自分も作りましたw
あの事はまだ幼く、スーパーレアのサイバーダークを集めるのに
苦労しました。

>>切望の万人さん
クリア―のカードは何枚か作ってあります。
完成するのは結構先になってしまうかもしれませんが
気長に待っていただけると嬉しいです。

>>厄々流し雛さん
心無いタグは仕方ないですよね…
コメントが全然されないのが一番へこみますがw

>>Kさん
あ…本当だ。
一気に作るとミスがおおいのは自分の悪い癖ですね。
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
