

そろそろアニメオリカネタも尽きてきたわけで

最近アニメオリカのネタがなくなってきました。
新フォーマットの調整がだいたい終わってカードを作りたいんですが…




33 マシュマック

次のパックでOCG化される先史遺産「オーパーツ」の切り札
マシュマックですね。
アニメ効果はOCGとは発動タイミングなどが違ってきますが、どちらも強力だと思います。
ぜひデッキを組んでみたいですね。

そういえばアニメのほうだけでOCG化されなさそうなカードが何種類かあるみたいなので
できればそれも作ってみたいです。

オリハルコンチェーン

Ⅲが使用したカードの中で架空デュエル向けのカードを1枚
素材の数を少なくできる唯一のカードなのでいろいろな状況を作り出せる…かも?
相手にコントロールが移るデメリットも忘れずに。

そういえば、自分がイラストの加工に使っているフリーソフト
「PhotoFilter」の新しいバージョンでレイヤー機能が搭載されたみたいですね。
自分もさっそくアップデートして使っているのですが、
レイヤー機能が便利な反面、操作が若干使いづらくなっているところもあったり…
これは自分が前の物を愛用してきたからだとは思うのですが。

そんなわけでオリハルコンチェーンのイラスト部分はだいぶ手抜きになってしまった訳です。
慣れてきたら作り直すかも。


上に書いたように、最近ネタ不足で困っています。
なので以前のようなオリジナルオリカを再開してみることにしました。
といっても、ネタが思いつかなかった場合だけなので短い期間ですが。

06B てるよ

今回は東方キャラで…というかオリジナルはいつも東方キャラですが。
ただいまこのカードを元にオリジナルテーマを考え中です。
効果を見ていただけばどんな感じになるのかは予想がつくはず。

そういえばオリカを作っている方でオリジナル系統の効果ってどう考えていますか?
テーマで作る方や、1枚1枚考えている方もいると思いますが。

自分はOCGで使われていないカードを1・2枚決めて、そのカードが自然とデッキに入るような
感じにテーマを考えていきますが…
強さとかの調整でかなり時間を喰ってしまったり


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ぱたぱた跳ねる日々】

最近アニメオリカのネタがなくなってきました。新フォーマットの調整がだいたい終わってカードを作りたいんですが…次のパックでOCG化される先史遺産「オーパーツ」の切り札マシュマックですね。アニメ効果はOCGとは発動タイミングなどが違ってきますが、どちらも強...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして。

アニメオリカでここまでクオリティ高い人は初めて見ました。
自分が他の人を知らないだけかもしれませんが・・・・・。
それでも、よくネット上で見るオリカの中では飛び出てすごいと思います!

早速ですが、リクエスト出してもよろしいでしょうか?(汗)

今更ファイブディーズなんですけど、アポリアがゾーン戦で使っていた新規の
魔法・罠カード。
それと、ゼアルのキャットちゃんが使っている猫関連のカード。
を、気が向いたらでお願いします。m(_ _)m

No title

ナンバーズ系のエクシーズモンスターの
「No.」はどんなフォントをお使いなのでしょうか?
よければ教えてください。

No title

相変わらずクオリティ高い
ガチオリジナルで効果考えると頭が痛くなるかもw
あと、やりすぎ注意で

No title

【魔法カード(∞)】のルビが抜けていますよ~

それにしてもうまいです
自分もそろそろ最終調整しないとorz

No title

自分は今日、明日から新フォーマットの製作を開始します!

No title

だいぶ作るのに時間が掛かる詩音です。
自分はオリカとしてスペルカードを持ってきていますが、キャラと特徴を生かした効果を作っています。もちろんチート並みの性能は自重しています。

例として魔理沙のマスパだと
光属性モンスターor魔法使い族+破壊効果みたいな感じに

No title

すげぇ・・・・
いつ見てもすごいカードを見れる。
次元帝と相性のいい永続魔法って何だろう・・・・・
それをサーチできればいい感じだと思います

えっと、ZipのDL先はどこにするんですかね?

リクとしてはギミック・パペットと、先史遺産を全部になりますかな?

それか、フォトンです。
フォトンは本当に大好きですが、1枚も持っていないと言う始末・・・・

駄目だこりゃ。

あと、オリカを使用した小説で、貴方のオリカを使用するのは大丈夫ですか?
画像はそのままですが・・・・・

No title

>>赤色ヘッドフォンさん
リクエスト受けました。
ただ、更新頻度がかなり落ちてきてるので気長に
待っててくださいね。
それとその中で何枚か作った覚えがあるので
もしかしたら過去記事にあるかもしれません。

>>ユレテチさん
オリジナルは考えるのに時間を使いますよね。
いったんアイディアをまとめ終わってももう数枚つくりたくなったり

>>Kさん
あらら、本当ですね。
自分は最終調整しても定期的に直したくなるのです(笑)

>>詩音さん
ある程度はキャラの特徴を効果に反映するのですが、
他のカードとのシナジー優先になってしまうこともしばしば…
やっぱり原作があるものは難しいです。
完全オリジナルで考えたいですが、絵を描く力はないのですが

>>黒翔 隆星
ギミックパペットは作れる分は全部作ったので先史遺産を
作る事になりそうです。OCG化されていないカードのみですが
画像の使用は大丈夫ですよ。
改変しなければ制作元がわかるようにしてますし。

ZIPはまだできていないのです…そろそろ作らないといけない気がいしますが
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
