スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADSオリカ更新0110

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2750159
パスはads

新年早速ですがオリカの更新です。
ただ、今回は自作の物は少なめで他の方が追加したオリカを自分が修正した物が多数になります。

※このファイルは某所で配布した「ADSオリカ0109」の一部スクリプトを修正したものになります。


1月10日追加カードまとめ

ピリ・レイスの地図
ストーンヘンジ
呪詛返しのヒトガタ
蛇神ゲー
未来への希望
先史遺産カブレラの投石器
ファイアー・サイクロン
ヴォルカニック・ウォール
ヴォルカニック・フォース
ヴォルカニック・アーマー
ハーピィレディ―鳳凰の陣―



変更点
・スピードワールド2のカウンターを乗せる効果をチェーンを組まない効果にしました。これで円滑にライディング・デュエルを行えるはずです。
・今回からカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のカードを元に作成したオリジナルのカードが封入されています。
・「幻惑」の効果修正
・オリカ禁止制限更新

RP(ロイヤルパラディン)と陽炎(かげろう)を追加。

以下のカードは有志の方の追加ですが、画像を自作しています。

模範巫女タナグシ
優等生神官サカキ
火銃花
砲戦花
宇宙花
トリブルドッグ
スモーキング・ドッグ
規律の鏡舞台
枯山水
ダブル・ドッグ
ワンワブル
ドッグキング
ワンチャンス
フォトン・スピア
フォトン・ウィング
エクシーズ・トレジャー
セブンストア
シールド・フィン
ガムシャラッシュ
ディープ・シーアタック
バリアンズ・ゲートウェイ
エクシーズ・ユニティ
銀河爆風
重力戦闘
フラッシュ・エフェクト
バイバインド
逆境の宝札
魔封印の宝札
エクシーズ・リバイバル
孤高の遠吠え
フェイク・フォーム
エスケープ・ルアー
フェイク・ライフ
バリアンズ・バトル・バスター
模擬戦闘


他のオリカ作成者に感化され、自分も効果を1から考えたオリジナルカードを実装してみました。
まだ数は少ないですが、これからの更新でも追加していく予定です。


以下コメント返信

>>忍者丸さん
申し訳ありませんが、オリカのリクエストはコメント上でしか受け付けていないので
メールのやり取りなどは遠慮させていただきたいです。

>>まったりさん
なんと、初めてのリンクですか。とてもうれしいです。
わざわざありがとうございます。

>>ヴァイロンさん
コメントありがとうございますー
カブレラの投石器が実装されたので確認してみてくださいー

>>しょひひさん
トゥーンのカードを使っていただけるとは嬉しいです。
自分もトゥーンが好きなのでオリカはまだ増やす予定ですよ。
ピリ・レイスの地図
ストーンヘンジ
呪詛返しのヒトガタの3枚を実装したので確認してみてくださいねー

>>炎龍さん
ご指摘の通りチェーンブロックを作る効果だとテンポが悪くなってしまっていたので
チェーンの組まない効果に変更しました。かなりテンポがよくなったと思います。
ご指摘ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メールでは受け付けていないのですか…残念です。
ではコメントでオリカの依頼をと。

ウィジャ盤
永続罠
自分フィールド上の「ダーク・ネクロフィア」が墓地に送られた時に発動できる。
発動後、5回目の相手のエンドフェイズまでこのカードが自分フィールド上に存在している場合、自分はデュエルに勝利する。

ダーク・ネクロフィア
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2200/守2800
このカードは通常召喚できない。
自分のターンで数えて5ターン以内に攻撃表示で自分の墓地に
送られた悪魔・アンデット族モンスター3体をゲームから除外する事で特殊召喚できる。
このカードは召喚条件・蘇生制限に関係なく墓地からの特殊召喚は可能。
フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手のスタンバイフェイズ毎にこのカードの効果で対象に選択したモンスターを変更して選択し直す事が出来る。
(相手はこのカードの効果で選択したモンスターを確認する事はできない)。
選択したモンスターが攻撃宣言した場合、その攻撃を無効にし、その攻撃力の半分だけ相手ライフにダメージを与え、同じ数値だけ自分のライフポイントを回復する。
このカードの効果の対象になっているモンスターが破壊された場合、
このカードの効果を発動する事はできなくなる。
このカードが墓地を離れている間、自分フィールド上の「ウィジャ盤」の効果は無効化される。

※「フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。」
「このカードが自分の墓地に存在する場合、相手のスタンバイフェイズ毎にこのカードの効果で対象に選択したモンスターを変更して選択し直す事が出来る。」

このテキストから解り辛いかと思いますが、
フィールド上から墓地に送られてから対象を選択し、
スタンバイフェイズ毎にその効果で選択した対象を変更するので、
フィールド上から墓地に送られてからでないと、
スタンバイフェイズ毎に選択し直す効果も使用できません。

つまり、フィールド上から墓地へ送られる事でのみ、
相手モンスターを選択する効果を使用出来る様になるので、
フィールド上から墓地へ送る手段以外の方法でダーク・ネクロフィアを墓地へ送った場合、
相手モンスターを選択する効果は使用出来ないので、
スタンバイフェイズ毎に選択し直す効果も使用不可能、と言う訳です。

※「このカードの効果を発動する事はできなくなる。」
この効果は以下の2つのテキストの対象外です。
「フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。」
「このカードが墓地を離れている間、自分フィールド上の「ウィジャ盤」の効果は無効化される。」

死霊操りしパペットマスター
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが召喚に成功した時、1000ライフポイントを払う事で
自分の墓地に存在する悪魔族・アンデット族モンスター3体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃する事はできない。

暗黒の扉
永続魔法
相手プレイヤーは、バトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。

三眼の死霊
効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 900/守 900
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからモンスター1体を手札に加える。

バンデット-盗賊- ※制限カード
通常魔法
4000ライフポイントを払って発動できる。
相手の手札を確認し、カードを1枚選択して自分の手札に加える。


後、これは完全オリジナルのカードなのですが、
実装して頂けるなら大変嬉しいです。

キャッチ&リリース 通常罠
自分フィールド上の海竜・魚・水族モンスター1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の魚族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。

追記
指摘申し上げます。
ディアバウンド・カーネルのスクリプトファイル内での名前がディアバウンド・カーネルではなく、ディアバ「イ」ンド・カーネルになっていました。

要望多くて本当に申し訳ないです><

最後に…いつも更新してくれる事へのお礼を言いたいです。
更新お疲れ様です。いつも有難う御座います。
ディアバウンド・カーネルは楽しく使わせて頂いてますよ♪
これからも更新頑張って下さい!(^^)

初書き込み

初めて書込させて頂きます、
某所で勝手に修正した分を公開していた者です。
いつも更新を楽しみにしています。

No title

オリカ更新お疲れ様です
今回もDLして使わせて頂いてます
不具合報告なんですが、カブレラの投石機の効果が正常に使えなくなってます。(相手のモンスターを選択することはできるものの、モンスターのリリースが行えず相手の攻撃力を0にすることができません)
お忙しい中だとは思いますが、修正して頂けたら助かります><

後もしよければなんですが、相互リンクのお願いってできますか?

No title

更新お疲れ様です。早速DLさせて頂きました^^

オリジナルのカード、いい出来ですね><b

今後の追加にも期待しています♪

あと、ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-のデーターが
デッキ編集画面で検索に引っ掛かってこないのですが…
(custum.cdb内にデータが見当たらない?)

それと、友人とデュエルしていて気が付いたのですが、
過去の実装カードで、「手をつなぐ魔人」のテキストが、

「このカードの守備力は、
このカード以外の自分フィールド上に
表側表示で存在するモンスターの
もともとの守備力の合計分アップする」
となっていますが、

表側『守備』表示で存在する

では無いでしょうか?
実際の効果も守備モンスターのみが対象となってましたので、
テキストの記載漏れかなと思い報告させて頂きました。
m(__)m

No title

オリカ作成&更新お疲れ様です。楽しく使わせてもらってます。
破滅の紋章に不具合がありました。
テキストには「紋章獣」と名のついた~となってしますが、紋章獣ではないコート・オブ・アームズには装備できてしまいます。一方で同じく紋章獣ではないゲノム・ヘリターには装備不可になってます。アニメでは「紋章」が対象だったので、本来ならどちらも装備できるのが正しいと思われます。

No title

初めて書き込みます。スピード・ワールド2やSpの実装に感激しているRainaです。
今回はSpをリクエストのお願いに来ました。

《Sp-ジェムナイト・フュージョン》
通常魔法
自分のスピードカウンターが3つ以上ある場合に発動できる。
自分の手札・フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分のスピードカウンターを1つ取り除き、自分の墓地の「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。

カウンターの条件・コストのバランスはこれで良いでしょうか?
問題があるようなら変えて頂いても一向に構わないので、どうかSp化をお願いします。

No title

ぱたーさんこんにちは、更新お疲れ様です。
いつもADSオリカにお世話になっていますm(__)m

今日は、ちょっとお願い事をさせて頂きたいと思います。

実は、今ADS仲間の間で、
実装頂いている「スピードワールド2」と『Sp魔法』を使った
ライディングデュエルが流行していまして、
皆で楽しんでいたのですが、そんな折、
『タッグでもライディングデュエルできないかな?』という話になり
早速試してみましたところ、ひとつ問題が発生しまして…

対戦する4人(A&B対C&Dとします)各自が『スピード・ワールド2』をデッキに入れ、
デュエルを開始すると、通常のライディングデュエル同様に
AとCの『スピード・ワールド2』が自動発動し、デュエルが始まるのですが、
Aがターンエンドし、C→Dに交代した直後、
Dのデッキの『スピード・ワールド2』が自動発動してしまい、
デュエル開始時に発動されていたCの『スピード・ワールド2』が入れ替わりにカウンターごと墓地に送られてしまうため、互いのスピードカウンターの数に差が出てしまう状態です。
その次のターンでも、今度は同様にBの『スピード・ワールド2』が自動発動し、Aの『スピード・ワールド2』が墓地に送られてしまいます。

そこでですが、、『『スピード・ワールド2』が既に場に出ている状態では自動発動されない』
という改修は可能でしょうか?

かなり無茶なお願いですので、
もし不可能であれば断って頂いても全然構いません。
是非ご一考をお願いいたしますm(__)m

No title

DLさせて頂きます!
ありがとうございました!
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。