スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADSオリカ更新0206

以前よりだいぶ期間が開いてしまいましたが、枚数結構増やしたので許してください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2783380

パスはads

海外版の更新で海外版のオリカが大量追加されたのでそれを日本語版に移植。
いくつか挙動のおかしなカードもあるかもしれないのであったら報告お願いします。


変更点
・「スピードワールド2」の処理変更。既に「スピード・ワールド2」が発動している場合、デッキ・手札から強制発動せず、墓地に送られる。
・破滅の紋章の処理変更。スクリプトの記述がおかしかったので修正。
・その他、いくつかのカードの処理変更。




2月6日追加カードまとめ

・ダーク・ガーディアン
・蒼炎の剣士
・酔いどれタイガー
・酔いどれエンジェル
・死霊術師デスクレジック・メイジ
・不死のワーウルフ
・ラーの使徒
・ウルルの守護者
・ディフェンス・ウォール
・シェル・ナイト
・兵隊戦士
・フリント・クラッガー
・ヴァンパイア・バッツ
・石の巨人トークン
・伝説のビッグサーバー
・カーボネドン
・サイレント・ソードマンLv0
・死霊伯爵
・クリバビロン
・クリバンデッド
・ミラーナイト・コーリング
・闇竜の黒騎士(アニメDM)
・シャドウ・フュージョン
・召霊術
・シャドウ・トゥーン
・篝火
・ファイアー・バッグ
・ブラスティング・ヴェイン
・ダーク・エレメント
・スマッシュ・エース
・サービス・エース
・ティンクル・ファイブスター
・黒竜降臨
・トゥーン・ロールバッグ
・ハーフ・ライフ
・ビッグ・ヴォルケーノ
・プリマの光
・アレグロ・トゥール
・呪いの双子人形
・死札相殺
・フレイム・ウォール
・ちゃぶだい返し
・お銚子一本
・デュース
・死霊の残像
・闇ジェネレーター
・嘆きの石版
・エンジェル・ウィング
・デカラケ
・エアロの爪
・最強の盾
・ダーク・サンクチュアリ
・聖地の守護結界
・祝福の教会-リチューアル・チャーチ
・不死の王国ヘルヴィニア
・蘇生の石版
・鉄壁の石版
・トゥーンの鞄
・ヴォルカニック・マイン
・ヴォルカニック・カーズ
・バスター・トラップ
・エンジェル・ブラスト
・レシーブエース
・不死族の棺
・妖の紅月
・マジシャンズ・セレクト
・死霊の盾
・戦慄のアースバインド
・ヴォルカニック・アーマー
・ファイアー・トラップ
・ピュア・ピーピル
・ハーピィの羽吹雪



・ダークネス・レインクロー
・ダークネス・ブランブル
・ダークネス・シード
・バブル・ブリーダー
・インフェルニティ・デス・ガンマン
・ダークネス・アイ
・フォトン・スペクター
・CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンドレット
・虚無王アンフォームド・ヴォイド
・模倣-イミテーション
・究極封印解放儀式術
・Sp‐ジェムナイト・フュージョン
・Sp‐高等紋章術
・エコール・ド・ゾーン
・魂縛門
・ダークネス
・オーバーレイ・ワールド
・炎の護封剣
・シャイニング・リボーン
・ダークネス1
・ダークネス2
・ダークネス3
・虚無
・無限
・モンスター・レジスター
・テイクワンチャンス


ダークネスは原作効果がかなり難解で「伏せカードの確認が不可能になる」効果と「伏せカードのシャッフル」が
不可能(サイガールの効果で除外したカードを確認できてしまう)な為、効果を変更しています。


以下コメント返信

>>忍者丸さん
申し訳ないのですが既存のカードの効果を変えた物は基本的にリクエストを受け付けておりません。
また、カード名だけのリクエストで効果のリクエストは行う予定はないのでご了承ください。

>>無断修正人さん
いえいえ、バグなどが多い自分のスクリプト等をわざわざ修正していただきありがとうございます。

>>ヴァイロンさん
相互リンクさせていただきますね。

>>まったりさん
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
一応、スピードワールド2は既に発動している場合には墓地に送る事にしました。

>>フルモンさん
ゲノムヘリターが対象外になっていたので修正しました。ご指摘ありがとうございます。

>>Rainaさん
スピードスペルにジェムナイト・フュージョンを実装しました。
回収の方にはコストをかけていませんが、たぶんこれで問題ないかと…


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DLしました。

ダークネス・・・一体どう使うんだ?
好きなシリーズなんだが・・・

No title

原作オリカも完全オリカも受け付けていないのですね、非常に残念です…。
自分では実装スキルが無いからどうしても他の人に頼らなければならないのですが…。
では漫画GXに登場したトラゴエディアとアニメのヴァロン、
斎王関連(ネクロ・サクリファイス等)のカードだけでも実装して頂けると有難いです。

追記
猫招きのバグ修正有難う御座いました。
ですが超再生能力で引けないバグが直って無い上に、
スクリプトの記述がディアバ「イ」ンド・カーネルになったままです。

No title

DLさせて頂きました。

有難うございます!!

No title

DLさせていただきました。更新お疲れ様です。
ダークネス・アイの属性が画像では闇なのですが、カード表示では風になっています。キラートマトでのリクルート不可、及びダークネス・レインクローの効果に対応していないのを確認しました。

No title

ダークネス、DLして使わせていただきました

・ダークネスレインクローが、画像は悪魔族なのに表示が植物族になっています
 ローンファイアで特殊召喚できました

・「ダークネス1~3」の「その後、以下の条件を満たす毎に、~」の効果の1つ目の条件 「●自分フィールド上の魔法&罠ゾーンに存在するカードが全て表側表示」を満たした時にその効果が適用されません

・ダークネスのテキストの1つ目の「●」の効果の「永続罠以外」が「意外」に、ダークネス1~3の1つ目の「●」の効果の「カードが全て」が「カードがが」になっています

お手数ですが、以上三点の修正をお願いします

No title

DLさせて頂きました、今回もお疲れ様ですm(__)m

スピード・ワールド2の処理変更の件、感謝感激です(T∀T)
これでタッグライディングを皆で楽しむ事が出来ます^^
本当に有難う御座いましたm(__)m

カードテキストの間違いを発見しましたのでご報告です。
『死霊導師デスクレジットメイジ』ですが、
カードテキストは『このカードが戦闘によって破壊された時デッキに戻る』となっていますが、
実際の効果は『このカードが戦闘によって破壊した相手モンスターはデッキに戻る』
となっています。

依頼

更新お疲れ様です、新カード楽しませていただきます。

質問なのですが
スクリプトをお渡しして、遊戯王関連オリカのカード画像を作成依頼しても構わないでしょうか?

No title

《サテライト レーザー X-06S バルサム》のカードが、picsファイルのデータにはあるんですけど、ADS内でカードとして出てきませんです(´・ω・`)

No title

Spジェムフュ作成ありがとうございます!
これでラズリーオブシディアをSpエンジェルバトンと組み合わせる事ができます。
兎通常ジェムナイトチェインSpジェムフュ落とすSpエンジェルバトンラズリーorオブシディア落とす効果で通常ジェムナイト回収or特殊召喚落としたジェムナイト除外してSpジェムフュ回収……夢が広がります。

No title

トゥーン追加ありがとうございます。
これからも使用させていただきます。

No title

DLして頂きました 感謝します。
ただ、気になったのが遊戯王以外の知らないオリカがあるので
お手数ですが配信するときは別々のフォルダに分けてもらえないでしょうか?

No title

二度目のコメント失礼します
誤字脱字の類が多数ですが、以下の点の修正をお願いします

・「フォトン・プレッシャーワールド」の『「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついた』の「ギャラクシー」が抜けています

・「レッドアイズ・スピリッツ」と「レッドアイズ・バーン」の名前が「レットアイズ」になっています

・「レッドアイズ・バーン」のテキストが無限に連続しています

・「虚構王アンフォームド・ボイド」のエクシーズ素材を指定するテキストが抜けています

・「RP ソウル・セイバー・ドラゴン」と「陽炎化身 勝利のアリフ」の画像がありません

No title

連投失礼します。パスワード設定し忘れた^^;
「陽炎化身 鎧のバー」と「陽炎化身 槍のター」の画像もなかったので追加でお願いします

No title

コメント読んでて色々思ったことや見つけた事がありましたので。



★《猫招き》等によるカテゴリー「猫」と「キャット」について
「猫」は「ねこ」の読みでカテゴリー化されていると思いますので、
1、《金華猫》(45452224)の「猫」は「びょう」と読むのでカテゴリー外ではないでしょうか?
2、有志追加のオリカ《蒼の猫-タオカカ》(166008666)は「ねこ」と読むように設定されているのでカテゴリーに追加した方が良いのではないでしょうか?
以上2つを検討して頂けると嬉しいです。
また、「キャット」の方でも、《キャット・レディ》(43352213)がカテゴリーから漏れているようなので追加をお願いします。


★《超再生能力》について挙げられていた修正依頼について
調べてみるとこんな裁定がありました。

Q:《超再生能力》発動後、《DNA改造手術》の効果によって、ドラゴン族になっているモンスターをリリースした場合、エンドフェイズにドローする事は可能ですか?
A:はい、可能です。(08/12/28)

以上の状況から分かる事は、「実際の《超再生能力》はフィールド上からリリースされている場合はフィールド上での種族を参照している」ということです(手札は調べてません)。
これがADSでも同様なのか確かめる為に初手に《神獣王バルバロス》《DNA改造手術》《アドバンス・ドロー》《超再生能力》《おろかな埋葬》と適当なカード1枚を用意しデッキに《処刑人-マキュラ》を残しました。
結果、エンドフェイズ時にはドロー出来ずに《超再生能力》の処理が終わってしまいました。
つまり、ADSの《超再生能力》はフィールド上ではなく墓地での種族を参照しているということになり、修正依頼が出されていた《輪廻独断》の発動中には今回の結果と同様に効果が適用されなくなる、ということです。
なので修正すべきは《超再生能力》自体ということになりますので、修正依頼はADSのスレッドの方にご依頼していただけると宜しいかと思います。


★RPについてのあれこれ
1、《RP ういんがる》(210000006)が「RP」のカテゴリーとして扱われていないので修正お願いします。
2、《RP ソウル・セイバー・ドラゴン》(210000020)の効果が一切使えないこと、それとこれは原因を調査出来ていないのですが、

ソリティアにおいて自分がエクシーズモンスター(属性は適当)を2体以上並べたあと、相手ターンで相手がモンスターを召喚した直後突然素材も無しに《RP ソウル・セイバー・ドラゴン》を出してくる現象が何度も起こっているので、調査の方お願いします。


★画像のみやその他のカード一覧
ツイッターで聞いた時に「入れ忘れです」と返事があったので、リスト出しますね。
海外版で実装されたオリカの未翻訳や穴埋め(?)と理解しているものは除いてますが、把握し切っていないので海外版の物も混ざってるかもしれません。

《暗黒の魔再生》(00012306)※日本語化失敗?
《風化戦士》(00012341)(100000041)※独自のオリカと海外版での重複
《サテライト・レーザー X‐06S バルサム》(100000022)
《師弟の絆》(100000071)(100007001)※効果違いが混在
《???》(100000169)※詳細不明
《ベアーズ・ブート・キャンプ》(100000238)
《ナンバーズ・イヴォケーション》(100000277)(500000111)
《ガガガ学園の緊急連絡網》(100000279)(100040002)(500000110)
《M・HERO バソール》(100000518)
《シャーク・スパーク》(171000107)
また、(111111100)~(111111109)のカードも画像のみです。

以上です、長々と失礼しましたが役に立てれば幸いです。
これからもオリカ作成頑張ってください。

No title

>石丸さん
なるほど、そういう訳でしたか。
指摘ありがとうございます。
今後は気をつけんとな…。

No title

初めまして、いつも楽しみにさせてもらっています。

いくつか使ってみたので報告します。

ダークネス1・2・3が虚無・無限片方のみで発動できる。
DT デスサブマリンが自身の効果で特殊召喚されない。(1月10日更新版は特殊召喚可能)
呪いの双子人形のデッキ破壊効果が相手のデッキから墓地に送られた時に発動する。
蒼炎の剣士が破壊された時、自分フィールド上のモンスターの攻撃力をアップさせる効果がテキストに記されていない。
死霊の残像のドップラー・トークンが効果をコピーしない。(scriptを覗くと効果をコピーする項目が存在しないようです。)

以上です。これからも更新を楽しみにさせてもらいます。

No title

バグ報告です。
どちらもソリティア・2窓の両方で確認。

・スピード・ワールド2がある状態でSp-ジェムナイト・フュージョンを発動した所、スピードスペルではない魔法カードを発動したように扱われてライフが2000減りました。
・Sp-エンジェル・バトンを発動した所、スピードカウンターが4つ取り除かれました。また、スピードカウンターが2・3貯まっている状態でも発動できませんでした。

No title

DLしました。大変お世話になっております。

究極封印解放儀式術が自分の手札・フィールド上に「封印されし」と名のついたモンスターが5枚存在する場合に墓地からのみ発動となっておりますが、原作効果では手札・墓地に封印されしと名のつくモンスターが5枚存在するときです。(adsでこのカードを使用したときの扱いは原作通りでした、簡単にいうとテキスト表示ミスです)

後は、個人的な要望ですが暗黒の魔再生の修正と左腕の代償、ゾンビの宝石のオリカを作ってほしいです。
これからも頑張ってください。

No title

DLしました。更新お疲れ様です。

オリカの禁止・制限カードリストについて質問なのですが、
下記のカードは下記の方がいいような気がするのですが、どうでしょうか?

《呪縛牢》 制限
TFシリーズでは制限カードになっているため

《狂戦士の魂》 禁止
TFシリーズだと禁止指定のため

《Sp-ジ・エンドオブ・ストーム》 準制限
TFシリーズだと準制限指定だったような気がします


●テキスト不具合
《Sp-シフト・ダウン》
自分のデッキからカードを2枚ドロー「する。」
「」内が抜けています。

《Sp-闇の誘惑》
「除外しない場合…」とありますが、除外しないという選択は取れませんので、
《闇の誘惑》のテキスト通り「手札に闇属性モンスターがない場合…」に
変更したほうがいいと思います

《スマッシュエース》
「表向きにする」→「めくる」
OCG的にこうした方がいいと思います

《虚構王 アンフォームド・ボイド》
エクシーズ素材指定の1文が抜けています

《フェアリー・チア・ガール》
《CX フェアリー・チア・ガール》
OCGとデータがダブっています。

《キャット・ガール・マジシャン》
このターン「、」このカードは…
「」内が抜けています。

《D-HERO ダーク・エンジェル》
「手札からこのカードを捨てて発動する。この効果で墓地へ送られた時、…」

「手札からこのカードを墓地へ捨てて発動する。…」

《The tripping MERCURY》
レベル8なので、ルール上リリースは2体必要ですので、
リリース1体で召喚できるなどをテキストに追加したほうがいいと思います
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。