

ADSオリカ0308+0309

最近カード枚数が多くなってきて更新ファイルの容量がかなり多くなってきたので
ファイルを各所更新にしようか迷ってます。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2821077

パスはいつもの

マッチキルモンスターとTFのカードを中心に作成。

変更点
・超巨大空中宮殿ガンガリディアのテキスト・スクリプトを大幅変更。その他のカードのテキスト、スクリプトを多少修正。
・「機皇帝」「ダークシンクロ」等の海外追加オリカのカード画像一部をADS基準に修正。
・有志の方のカード画像のフォーマットをADS基準に変更(途中)
・CX等のイラストがアニメのキャプチャだったカードの一部をイラスト変更

追加カード

・ネオス・ワイズマン(アニメ準拠オリジナル)
・大会優勝マッチキルモンスター2012年度まで
・怒りのアンカー・ナイト
・サテライト・ベース
・トイ・ソルジャー
・トイ・エンペラー
・両生類天使-ミ・ガエル
・巨大戦艦アサルト・コア
・極星邪狼フェンリル
・極星邪龍ヨルムンガルド
・ジェスター・クィーン
・トマトマトリョーシカ
・トマトルーパー
・トマト王 ドレッド・キング
・CX 超巨大空中要塞バビロン
・スート・オブ・ソード X
・トラップ・ブースター
・リバース・リボーン
・皇帝の戴冠式
・チャージ
・シールドリカバリー
・一撃必殺居合ドロー
・隠し通路
・カオス・ブルーム
・波動共鳴
・トマト・パラダイス
・カタパルトマト
・復活のマーチ
・デブリ・ステーショ
・ヴァイオレント・サルベージ
・ギャラルホルン
・シンクロ・スピリッツ
・ツイン・ボルテックス
・サウザンド・クロス
・スパーク・ブレイカー
・穢された大地
・無限牢
・ハイレート・ドロー


以下のカードはのっくさんの追加カードです。
りどみ抜粋
アンナカード
・献身的な愛
・グレードアップ
・無頼特急バトレイン

シェリーカード
・見習い騎士
・ハイ・ハーフ
・フローラル・シールド
・理想のために
・フルール・ド・ヴェルティージュ
・フルール・ガード

ショーベェカード
・掘削重機ストロングシャベル
・整地重機ロードローラー
・オーバーホール
・スクラップ・アンド・ビルド(※準制限)

闇川カード
・機甲ニンポアンデット・リターン(※準制限)
・機甲ニンポクイック・テレポート

風也カード
・宇宙非常食(※制限)
・デッドマックスの呪印

ジャックカード
・シンクローン・リゾネーター

よかれカード
・シャイニング・ボンバー
・シャイニング・ラビット
・シャイニング・スタント

陸王&海王
・ボンタン・ラヴァザウルス
・パンチ・フレイムザウルス
・メンチ・アイスバーグドン

以下のカードは有志の方の追加になります。

漫画版5D’sのカード多数
(カード数がかなり多いのでりどみ参照)


そして有志の方が昨日に追加されたカードを簡易的にまとめました。
上のファイルの上にこのファイルを上書きしてください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2822390
(一部未収録のカードがあります)





>>無断修正人さん
カード画像はモンスターのみ追加しておきました。
他のカードはこれから順次作成していきますが、魔法または罠カードのどちらかを直してくれると幸いです。
(数が数なので…)

>>忍者丸さん
簡単に答えていきます。
自分はカードのスクリプトをつなぎ合わせてカードを作ってるのであまり説明できないと思いますが

1、チェーンブロックを作らない分類の効果を参照にしましょう。
王立魔導図書館等でそのコードが使われています。

2、ADS本体に定義してあるのでそれを参照にしています。

3、Get~で1文と認識していますが、簡単にいうなら「~の値を所得する」といった感じです。

4、意味合いは自分もあまり理解してません。「ここで使われる」ということを覚えておけば困らないですし

5、講座に書いてあると思います。

6、そういったルールに介入する効果はlua言語ではかなり難解な記述が必要になるので厳しいかと…
効果の方を変えるのがいいと思います。



アンカーナイト関連は実装しときました。
斎王も少し追加しました。残りは近いうちに実装します。

>>まったりさん
サバティエルはソリティア等でスクリプトの確認をする際にサーチカードとして活躍しておりますw

講座はもう少しお待ちをー!

>>fateさん
効果文は意訳なので正しく動作すれば幸いです。

>>月夜さん
それはADS本体の問題だと思います。
自分も確認を行ったところ、そういった不具合は見られませんでした。

>>多分名無しさん
わざわざご苦労様です。
指摘カ所を修正しておきました。

>>Rainaさん
ジェムナイト・フュージョンは本来10進数で書かなければならないところを間違って16進数で書いてたみたいです…
ご迷惑をおかけして申し訳ない。

一応確認したので大丈夫だとは思います。
あと、「~と名のついた」という扱いはデータベースの問題なのでスクリプトは関係ありませんよ。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DLさせて頂きました、楽しませてもらいますね
これからも、オリカ作成頑張って下さい

画像に関してですが、これから環境整備と作成方法を勉強してきます・・・
2~3日前からコミック遊戯王Rの1~4巻で出たカードを作成開始したのですが、
ADS準拠の画像が出来る様になってからお渡しした方が良さそうですね
丸投げしてしまい申し訳ございません・・・

お疲れ様です

ぱたーさんお疲れ様です。DLさせて頂きました^^

今回かなりの数のTFカード追加して頂いて有難う御座いましたm(__)m
居合いドローとトイ・ソルジャー関連で面白いデッキが出来そうですw

海外版日本語化本体と日本版本体との間で
対戦が出来なくなっている事に最近気がつきました…
少し前までは普通に出来ていたのでどちらかの本体の仕様変更かな?と><

例によって、海外版ADS本体のcard.cdbへ追加カードの移植を行いましたが,
2枚ほどスクリプトエラー?が発生するカードがありましたので
こちらでスクリプトファイルを修正してみましたところ、エラーは出なくなりました。
直し方があっているのかはまだまだ素人なのでわかりませんが(汗)

c450000014.lua フルール・ド・ヴェルティージュと 
c501000017.lua Legendary Magician of Darkの2枚で,
前者は、endが一箇所足りない模様でしたので

function c450000014.activate(e,tp,eg,ep,ev,re,r,rp)
local g=Duel.GetChainInfo(0,CHAININFO_TARGET_CARDS)
local g=eg:Filter(c450000014.filter2,nil,e,1-tp)
if g:GetCount()>0 then
Duel.Remove(eg,POS_FACEUP,REASON_EFFECT)
end ←このendを追加
end

後者は スクリプトファイル名とソース内の記述IDが食い違っている為
すべて 50100016 → 50100017に書き換えました。

もし間違っていたらご指摘をお願いします><

No title

いつもお疲れ様です
早速ですが極星邪狼フェンリルが獣族ではなくドラゴン族になっています。
また、竜騎士ブラックマジシャンガールのレベルが8ではなく0になっています。

No title

DLさせていただきました
色々修正ありがとうございますm(_ _)m

またまたお手数おかけしますが、一か所修正希望箇所です
「Fairy Tale最終章 忘却の妖月」の攻撃力を2倍にするテキストが重複しています
片方の削除をお願いします

有志の方が作られた漫画版5D’sのカードについても二か所修正希望箇所があるのですが、
どこに書いたらいいのか分からないのでこちらに書かせていただきます

・「ファントム・エフェクト」の最後の文が二度書かれています。
 片方の削除をお願いします

・「煉獄の鎖」のデータ上のテキストが「薔薇障壁大旋風」とほぼ同じになっています
 実際に発揮される効果は画像のテキスト通りです。データの修正をお願いします

これからも陰ながら応援させていただきます!

No title

更新お疲れ様です。
Spジェムフュの正常動作を確認しました。
ありがとうございます、お手数をお掛けしました。

更新お疲れ様です

★は、自分が気になったものなので、
更新不要と判断された場合はスルーでお願いします。

★《デルタ・バリア》
モンスター1体の戦闘ダメージを0にできる→戦闘では破壊されない

★《テイクワンチャンス》
魔法罠カードの方:そのカードを発動する→このカードの効果は、選択したカードと同じになる。

《煉獄の鎖》
書いてあることが《薔薇障壁大旋風》とほぼ同じです

原作カードwikiによれば
「相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するカードを1枚選択して破壊し、
手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。」
という効果だそうです。

★《ファントム・エフェクト》
相手カードの効果により…→相手がコントロールするカードの効果により…

★《マジシャンズ・セレクト》
「リリースして発動できる」 の次に「リリースしたモンスターの種類により、以下の効果を適用する。」を入れた方がいいと思います
それと、通常モンスターの場合の「通常モンスター以外の」→「効果モンスターの」に変えた方がいいと思います。
「召喚条件を無視して」がないから、効果モンスター以外は該当するモンスターが存在しないため。

No title

質問に答えて頂いて有難う御座いました!

アニメオリカの「命削りの宝札」と「機械じかけのマジックミラー」の完全再現を希望します。
命削りの方は死のデッキ破壊ウイルスみたいに自分のエンドフェイズが来る度に
カウントされる様にして頂けると有難いです。

ではこれからも更新頑張って下さい!
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
