スポンサーサイト


ADSオリカ0408

ご無沙汰です。

日本語版ADS最新版でムービー機能がつきました。
これでオリカにムービーをつける事が可能になったり

もし需要があるならそちらのほうも作成していきたいですね。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2861949

ADSオリカ0408

効果変更カード

・ガーディアン・デスサイス
・先史遺産トゥーラ・ガーディアン
・先史遺産カブレラの投石機
・Fairy Tale シリーズ
・神の進化
・バレンケの石棺
・篝火

新規追加カード
・デミウルゴスEMA
・魔空要塞ジグラート
・ファイアー・ハンド
・アイス・ハンド
・KCクレイトン
・スカウティング・ウォリアー
・マジック・ハンド
・幻蝶の刺客オオルリ
・グローリアス・ナンバーズ
・手札交換
・ジャンク・ディーラー
・魔空合身
・バレット&カートリッジ
・トラップ・ポーズ
・邪悪なる鎖
・石の心臓
・時の跳躍~ターン・ジャンプ
・オリハルコン・チェーン
・女神の聖剣―エアトス
・死神の大鎌-デスサイス
・未来融合ーフューチャー・フュージョン
・深海の王国ーサンケン・キングダム
・浸食手の森
・雷雲の壺
・リフューズ・ハンド
・バイス・ハンド
・デス・ハンド
・死のデッキ破壊
・環状列石の結界
・魔鏡-スモーク・ミラー

のっくさんの追加カード
・トリオン・バリア
・逆転の明札(※制限)
・死なばもろとも(※制限)

・祖霊鳥
・蠱惑蝶
・自由鳥

・デミウルゴス EMA(効果追加版に差し替え)
・雷騎士
・氷騎士

画像追加:
・No.72 チャリオッツ・飛車(illust:k.nock)



海外産のカードとか自分が初期の頃に作成したカードのバグ取りや、効果の修正などを行いました。
まだ一部なので今後も修正していく予定。

海外版はまったりさんが更新していらっしゃるのでそちらをどうぞ

http://secretroom.ddo.jp/~patio/read.cgi?no=18

まったりさんありがとうございます。

>>炎龍さん

基本的にLuaはできる事が全て決められているのでそれを応用する形でしか変更がきかないんですよね…

>>忍者丸さん
とりあえず死のデッキ破壊は実装しておきました。
エクトプラズマーはいろいろ参考にして1つずつしっかり確認していけばできるかと、
後、スピリットロバーは何の作品のカードですか?

「この効果で特殊召喚に成功した時、」は「この効果で」にあたる部分の特殊召喚効果にsetvalue(だったかな?)
で(1)となってると思います。それがSUMMON_TYPE_SPECIAL+1の+1にあたります。

PROCは召喚条件とかに使われていますね
Duel.~というのは前にc;とかlocalをつける必要がない動作です。
主にカードを動かす時に使います。

「遅れた召喚劇」がアドバンス召喚扱いで特殊召喚する。効果ですね。
おそらくその表記でできないものは実現不可能かと

同名カードとして扱わない場合は、
「ディアバウンドカーネル」の効果を「ワンハンドレット・アイ・ドラゴン(オリカ版)」のような効果に
すれば変更可能かと


>>まったりさん
最近忙しいのであまり遊びに行けなかったですが、また今度お邪魔させていただきますねー

>>はじめましてさん
一部記述がおかしいところがあったので直しました。
これで正常に動作すると思います。

他の方も報告コメントありがとうございました。

確認できたものは修正しておきました。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。DLさせて頂きました^^

ラフェールやアメルダのオリカが増えて
非常に嬉しいです!
ドーマシリーズ大好きなので…(T∀T)
あとはヴァロンのアーマーモンスターが出来れば完璧ですね( ゚ω^ )b

あとですが、海外対応版置き場を引越ししましたのでURL変更をお願い致します。

http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi

No title

いつも更新お疲れ様です。

・TGギア・ゾンビ
チューナーではなくなっているようで、シンクロ召喚できなくなっています。

・レインボーシャーマン
特殊召喚できる条件を満たしていても、特殊召喚できないようです。
のっくさんのカードですが、一応こちらでご報告します。

No title

こんにちは、初めまして。
自分も遊戯王のオリカ(主にスピリット)を作っているのですが、ADSで自分のオリカを作れるかもしれないという事に最近気づきました。

それで色々調べたのですが、プログラミングは一切できない自分にとっては難しく、諦めかけていた時にこのHPにたどり着きました。

なかなか諦めきれないので一度本気でプログラミングについて学んでみようか考え中です。。

ADS講座、とても参考になりました。続きのほう楽しみにしています。
ぱたーさんもお忙しいようですが、オリカ製作頑張ってください。

No title

DLさせて頂きました( ´ ▽ ` )
いろいろとサイトを見回っておりましたが、DL報告を残しておいた方が良いとのことで
最近、というか1日前にADSを始めた新参です、ハイ
これからも制作頑張ってくだされm(_ _)m

No title

失礼ながら、ちょっと疑問に思った事があるので質問します。
以前、「申し訳ないのですが既存のカードの効果を変えた物は基本的にリクエストを受け付けておりません。」
と仰っていましたが、そう言いながらも未来融合のアニメ版実装されてますよね?
これも既存のカードの効果を変えた物なのにも関わらず、
何故私の意見だけは断るのでしょうか?
既存のカードの効果を変えた物と「原作の効果のカード」を同義とするなら、
私が依頼した原作カードも実装してくれても良い筈です。
リクエストの時だけ却下されるのは個人的におかしいと思い、
悲しくなってきたので質問させて頂きました。
この文を読んで不快に思われたら申し訳ありません。

No title

続けて質問します。
連続投稿失礼します<(_ _)>

ぱたーさんはPupSQLiteのセル内ではどうやって文章を改行しているのでしょうか?
ぱたーさんが実装したオリカのデータをPupSQLiteで見た所、
セル内の文章がきちんと途中で改行されていました。
私の場合ですと、文章がセル内の右方向に最後まで到達していないと
改行されず、到達していれば勝手に改行されますが、
自分で任意に途中で改行する事ができません。
なので、改行不可故、入力後のカードのテキストが見辛いので
非常に困っております。
ですので、何卒お力をお借りしたいです。

最後に、またもオリカの指導の依頼ですが、良ければで良いので
答えて頂けたら幸いです。
すみません。間が空いてる分、質問したい事が後から後から出てくるので。

欲望の闇 通常魔法
相手フィールド上に「欲望トークン」(悪魔族・闇属性・レベル4・攻2000/守0)を攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した「欲望トークン」1体につき1枚、自分のデッキからカードをドローする。

これはヴォルカニック・マインの発動条件とトークン全壊効果を削除し、
ボムトークンの種類を欲望トークンに変え、
スクリプト内の変数のtokenをgに変更し、
Duel.Draw(tp,g:GetCount(),REASON_EFFECT)を追加すれば行けるのかな?
と思ったのですが、そんなに簡単でもない様で。

以下、欲望の闇のスクリプトデータを上げますので、
見て頂けると助かります。
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upl/Fuvh6WVO94cl87y8i4Ab.ydk

これをちゃんと相手フィールド上に欲望トークンが特殊召喚された上で
その特殊召喚されたモンスター1体につきカードをドロー出来る様にするには
どう処理を組めばちゃんと処理されますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
