スポンサーサイト


ADSオリカ0608

今回のは0408から作成していますので前回のカードの一部のカードが封入されてませんのでご注意ください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2928629

のっくさんが修正版を作ってくださいました。
上のファイルの上に下のファイルを上書きしてください。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2928936

のっくさんありがとうございます。


まったりさんによる海外対応版
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi

今回から海外版に対応させるためにカードの番号を変更してます。

作成者さんへ

120000000以降はstrが正常に作動しない為、今回からカード番号の変更を行いました。
なので、今後もカードのテキスト修正などでカードの番号が変更される可能性があります。

また、OCG化が確定しているカードでもテキストが異なるカードは削除せずそのままにしておく場合があります。


海外版と同じカード番号を持つカードは以下の2枚を除きスクリプト・テキストを統一しました。
「炎魔竜 レッド・デーモン」(効果を原作効果に変更)
「先史遺産アステカ・マスク・ゴーレム」(効果自体は変更なし。通常魔法を発動した後手札に加わっても効果の発動が可能に)


今回追加したカードのSQLを同梱してますので良かったらお使いください。




--No.44 白天馬スカイ・ペガサス
--BK リベージ・ガードナー
--BK ラビット・パンチャー
--BK チート・コミッショナー
--No.54 反骨の闘士 ライオンハート
--ナイト・バタフライ・アサシン
--No.46 神影龍ドラッグルーオン
--幻木龍
--幻水龍
--武装神竜 プロテクト・ドラゴン
--魂食神龍 ドレイン・ドラゴン
--オーバーレイ・スナイパー
--オーバーレイ・ブースター
--デステニー・オーバーレイ



>>まったりさん
今回から海外版ADSへ移植しやすいようにしてみました。
ただ、一部カードが重複してしまうと思うのでそちらの方の処理はお任せします。

>>忍者丸さん
テキストが少し無茶な気がします。
この場合だと、「1体ならレベル5・6、2体ならレベル7以上のモンスターをリリース無しでアドバンス召喚」
といった処理にすればいいかと。
ちなみに、3体リリースは踏み倒しができないのでまず無理かと。



>>炎龍さん

カード画像はあまり海外版の物を気に入ってないので手直ししてます。
なので統一は難しいと思います。

>>落葉さん
調べてみたところ、カード番号120000000以降は正確にstrが動かないみたいです。
なので、カード番号を変更してみてください。

>>ライスさん
コマンドデュエル面白そうですね。ちょっと考えておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!早速ダウンロードさせていただきました。

ご回答頂きありがとうございます!確かにカード番号がとても大きな数字になってますので修正してみます。
本当に助かりました!ありがとうございます!

No title

ぱたーさん、更新お疲れ様です。
早速ダウンロードさせて頂きました^^

海外版移植への対応有難う御座いました。
おかげ様で移植の際の手間が減って助かっておりますm(_)m
ID重複カードに関しては
ぱたーさん側のデータのほうを
使用させて頂こうかと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

もうデュエマのオリカは作ってないのですか?

No title

更新お疲れ様です(`・ω・´)

お返事ありがとうございます。

2点だけ質問したい事があるのですが宜しいでしょうか?

1.以前、エクトプラズマーの実装アドバイスを頂きましたが、
コードとはどれのことを指しているのでしょうか?
もう少しだけ具体的なアドバイスが欲しいです><;

2.講座の続きはいつ頃になりますか?

以上です。宜しくお願いしますm(_ _)m

下記のカードの実装アドバイスを、良ければ簡単で良いのでご教授願えないでしょうか?
難し過ぎて自分には手が負えません。
(申し訳ないですが、どうしても実装したいので><;)

最終突撃命令 永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキからカードを3枚選択する。
それ以外のデッキのカードは全て墓地に送る。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に存在するモンスターは全て攻撃表示になる。

この「お互いは3枚選択する」の所だけはMergeを使って組めたのですが、
その、「3枚選択したカード以外を墓地に送る」処理がちっとも解らないです…。

追記
「マジック・サンクチュアリ」、「D3(ディー・キュービック)」作って頂きたいです。
マジック・サンクチュアリは、アニメで使用され、
中々に浪漫があるカードなので一度使ってみたいなーと。
D3は「3体分のリリースとして扱う」コードが無いから作れるかどうか解りませんが、
3体分のアドバンス召喚の為のリリースに出来る今までに類を見ないカードで面白そうなので、
両方、お時間があればご検討して頂けると幸いです。

忍者丸さんへ

PupSQLiteにおける改行方法についてですが、私でもお答えできる内容なので勝手ながら回答させていただきます。
方法としては2通り、確認できています。

1、キーボード入力で"Shift"、"Ctrl"、"J"、の3つを同時に押すと改行できます。
2、テキストなどで作成した、ちゃんと改行済みの文章そのものをコピー&ペーストする。

この2つの方法があります。

06/18追記
忍者丸さん、お役に立てたようで何よりです。
コピー&ペーストは不可ですか。
私もメモ帳からコピーしてるのですが、問題なく改行も適用されています。
1番の方法でも改行が不可能だった場合は"セル内の改行を許可する"のチェックが外れている可能性があります。
メニューバーの"ツール"から"オプション"へ行き、"表示"タブに切り替えて確認できます。

06/19追記
基本的にコピーもペーストも右クリックで行ってます。
メモ帳のコピーしたい文章範囲を指定して右クリックでコピー(もしくは"Ctrl"と"C"の同時押し)。
その後貼り付けを行いたいセルを2回クリック(ダブルクリックではなく1回1回間をおいてのクリック)して、右クリックで貼り付け(もしくは"Ctrl"と"V"の同時押し)を行います。
・・・何も特別な方法は使ってませんので、申し訳ございませんがコピー&ペーストについてはお役に立てそうにありません。
元の文章の改行に問題がある可能性もありますが、恐らくあり得ないでしょうね・・・
念のため確認したいと思われる場合は「遊戯王カードWiki」等の改行済みのテキストをコピーして貼り付けてみてください。
既に試されていましたらすみません。

06/19追記2
忍者丸さん、解決できたようで良かったです。
ホッとしました。
カード製作頑張ってくださいね。

No title

落葉さん、代弁ありがとうございます<(_ _)>
1番の方法は知りませんでした。教えて頂き感謝致します。
2番に至っては質問する前に既にやってみたのですが上手く行きませんでした^^;
ただコピー&ペーストするだけではきちんと改行されないのでしょうか…。
因みにコピー元はメモ帳からです。

質問内容を代わりにお答え頂いたので、元の質問文は削除しておきました。

No title

>私もメモ帳からコピーしてるのですが、問題なく改行も適用されています。
んー、何ででしょうね?
もしかしたら私のコピー方法が間違ってるのかも。。
一応、どういう風にコピー&ペーストしているのか教えて頂けないでしょうか?

>1番の方法でも改行が不可能だった場合は"セル内の改行を許可する"のチェックが外れている可能性があります。
これは既にチェック入っているので大丈夫です。
わざわざ親切にありがとうございます<(_ _)>

No title

落葉さん、質問にお答え頂きありがとうございます<(_ _)>
普通に右クリックで貼り付けでは上手く改行されませんでしたが、
何故か"Ctrl"と"V"の同時押しで貼り付けを行った時だけ、
ちゃんと改行された文を貼り付ける事ができました。
コマンド入力、とでも言うのでしょうか。とにかく教えて頂きありがとうございます。
これからはこの方法でコピー&ペーストする事になりそうです。
ずっと改行したかったので、
本当に何とお礼を言ったら良いのやら…感謝するばかりです(T∀T)

No title

>落葉さんへ
最後の言葉として……ありがとうございます!頑張ります!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
