スポンサーサイト


ADSオリカ0713

前回バグ多くてマジすみませんでした。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2964452

まったりさんによる海外対応版
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi

今回の変更内容

・アニメカードを大量追加。今までアニメ効果調整版だったのをアニメの効果そのまんまに変更してるカードも幾つかあります。今回はほとんどゼアル
・「2体分のエクシーズとして扱う」の効果を持つカードを作りやすくしました。今までのは海外版そのままだったのですが、
2種類以上入れるとエクシーズができなかったり、複数素材にするのが強制だったりしたのでそこを修正。
ただ、ホープレイ等のエクシーズ素材がエクシーズモンスター1体で代用できるカードはまだ調整中です。
もしかしたらバグ等あるかもしれないのでその場合は報告していただけると幸いです。

--玄翼竜 ブラック・フェザー(前回なぜか入ってなかったので)
--オシリスの天空竜(アニメ再現版)
--No.39 希望皇ホープ(アニメ)
--CNo.39 希望皇ホープレイ(アニメ)
--No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック(アニメ)
--No.8 紋章王ゲノム・ヘリター(アニメ)
--紋章獣ベルナーズ・ファルコン(アニメ再現版)
--エクシーズの宝冠(アニメ再現版)
--No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(アニメ)
--ZW-獣王獅子武装(アニメ)
--No.53 偽骸神 Heart-eartH(アニメ)
--No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(アニメ)
--BK スイッチヒッター(アニメ)
--RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース(アニメ)
--CNo.39 希望皇ホープレイV(アニメ)
--ダブルフィン・シャーク(アニメ)
--トライアングル・イヴォルブ(アニメ)
--RUM-ヌメロン・フォース(アニメ)
--No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター(前回はいっていなかったので、効果は以前のから変更されてます)
--CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル(前回はいっていなかったので、効果は以前のから変更されてます)
--CNo.96 ブラック・ストーム(前回はいっていなかったので、効果は以前のから変更されてます)
--子狸ぽんぽこ(アニメ)
--子狸たんたん(アニメ)
--No.64 古狸三太夫(アニメ)
--No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ
--No.94 極氷姫 クリスタル・ゼロ
--CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
--カオス・フィールド
--ZW-極星神馬聖鎧(アニメ)
--フォーミュラ・シンクロン(アニメ)
--シューティング・スター・ドラゴン(アニメ)



今回の「オシリスの天空竜」は原作準拠版です。
耐性などは独自解釈ですが、以下のような効果になってます。

このカードを通常召喚する場合、3体のモンスターをリリースしてアドバンス召喚しなければならない。
このカードが魔法カードの効果によって特殊召喚されていた場合、エンドフェイズ時に元の場所に戻る。
また、魔法カードの効果をエンドフェイズの間受けず、罠カードの効果を受けない。
このカードは魔法・罠・レベル9以下のモンスターの効果によってフィールドを離れない。
相手がモンスターを召喚・セット・特殊召喚に成功した時、
そのカードを表向きにし、そのモンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備力なら守備力に-2000する。
この効果で下げられた数値が0以下になった時、そのモンスターを戦闘によって破壊する。



>>落葉さん
番号は他の人と被らないようにする為にどうしても大きくしてしまいがちですよね。

>>まったりさん
今回もSQL作ろうかと思ったのですが、カード追加枚数が多いうえ、
テキスト変更が何回も合ったため作成できませんでした…申し訳ないです。

>>ナびさん
オリカのデータが吹っ飛んだのでよほど気が向かない限りは…

>>忍者丸 さん
講座は結構新しいことが分かったので追加したいですね。

マジックサンクチュアリとD3は完全再現は無理なので作るとしても中途半端な出来になってしまいそうです。






スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!

お返事ありがとうございます。

講座の続きは楽しみにさせて頂きます。
D3とマジック・サンクチュアリは了解しました。
中途半端でも構いません。作ってくれるだけで感謝です。
ただ、最終突撃命令の質問には答えて頂けませんでしたが、
あれは無理と判断したから答えなかったのでしょうか?
どうしても実装したかっただけに、どんなアドバイスでも良かったのですが、
甚だ残念です…。
エクトプラズマーについては此方で何とかするしかないので諦めますが、
ほんの小さなアドバイスでも欲しかったです。

No title

更新お疲れ様です。

バグ報告をいたします。
コート・オブ・アームズが2体でエクシーズ召喚するようになっている。
トライアングル・イヴォルブを入れたデッキで2体目以降のエクシーズ召喚を行うとエクシーズ素材を重ねずに召喚される。

ついでにリクエストもさせていただきます。
「串刺しの落とし穴」と「スライム・ホール」をお願いします。

これからも更新を楽しみにさせていただきます。

No title

ぱたーさん更新お疲れ様です。

SQLは無くても全然大丈夫ですよ~^-^

今回、カードのリクエストをさせて頂きたいのですが、

アニメ遊戯王GXで「アリス」が使用していたカード群で、
何枚かは既に実装されていますが、

《うるわしのビスクドール-エシーラ》
《鏡の国への扉-シルバーアーチ》
《呪われたドールハウス》
《解き放たれた呪い》
《ネクロ・ドール・マイスター》

がまだ未実装なので、この5枚をリクエストさせて頂きたいと思います。
エシーラに関してはちょっと特殊なステータスアップ効果なので
ADSで再現可能かどうかわかりませんが…
もし実現可能でしたら
お暇なときにでも是非お願い致します<(_ _ >

No title

更新お疲れ様です!ダウンロードさせていただきました^^
ですよね。被ってしまってたらスクリプトが上書きされたりしないように修正しないといけませんし、数が多いと物凄いことになってしまいますし・・・。
とはいえ私の場合あまりにも大きくしすぎでしたが^^;
(500000000って・・・)
対処法を教えていただいてからすっきり問題解決いたしました。
本当にありがとうございました!

解凍

CRCエラーとなって解凍出来ません
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
