スポンサーサイト


ADSオリカ0818

前回の修正です。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2999888

まったりさんによる海外対応版
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi


古いカードが動かなくなってたので修正・変更

今回の追加カード

バイバイゲーム
標本の閲覧
サンプル・フォッシル
新生代化石竜スカルガー
古生代化石マシン スカルワゴン
機皇帝マシニクル∞^3(効果独自解釈版)
聖地の守護結界


>>まったりさん
Stringファイル追加しときました。
確認お願いします―

>>フルモンさん
機皇帝関連は効果を見直しました。

>>GOWAさん
一応可能な限り修正しておきました。

>>忍者丸さん
REASON_EFFECTをダメージにするだけですがね。一部のカードは動きませんが
オシリスはどうやら戦闘しないと起動しない効果が多いようなので発動しないことが多いみたいですね。


バグ報告ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱたーさんお疲れ様です。

string.confの件有難う御座いました。

特殊勝利の「究極封印解放儀式術」の勝利時のメッセージが
string.confから記述が無くなっているようですが
削除されたのでしょうか?

あと、バグ報告なのですが、
占い魔女シリーズのサポートカード
「開運ミラクルストーン」で場の占い魔女の攻撃力が上がらず、
場にレベル2以上の占い魔女が存在していても
「幸運の前借り」が発動出来ませんでした。
日本版の2窓で確認しました。
お手数ですがぱたーさんのほうでも確認をお願い致します。

ちなみにいずれも海外版のスクリプトに差し替え、
海外版card.cdbの記述をcustom.cdbに流用したところ、
正常に動作するようになりました。

No title

更新お疲れ様です。

バグ報告です。
「遅れた召喚劇」の効果でssする対象が墓地からしか選べない様になっており、テキストと効果が違います。
また、コストでモンスターをリリース後、リリースしたモンスターを墓地から選択する様になっているのですが、
これが原因でコストでトークンをリリース後、不具合が発生しADSが止まります。

バグ報告2
長くて読み辛いかと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。
「時の跳躍-ターン・ジャンプ」が自分のバトルフェイズ開始時、相手のバトルフェイズ以外でも発動出来てしまいます。
他にはテキストの記述が違います。
3ターン後のバトルフェイズまで「ドローフェイズ・スタンバイフェイズ・メインフェイズ・バトルフェイズ」をスキップする効果の筈なのに、
テキストでは「ドローフェイズ」が除外されてます。
後、ターンをスキップ中にバトルフェイズに入るか、エンドフェイズに入るかの確認ダイアログボックス(?)が表示されてしまいます。
ターン・ジャンプの効果発動中はバトルフェイズに入る間も無く、エンドフェイズに移るので、このボックスを表示させない様にして頂きたいです。
それと、スタンバイフェイズだけスキップされてない?という現象が見られましたので、直して頂きたいです。
名前も「時の跳躍」ではなく、「時の飛躍」では?と思いました。

後これは要望なのですが、オシリスの戦闘破壊効果を原作・アニメ再現の為、
対応して頂きたいです。勿論、プログラム上無理なら諦めますが。

>REASON_EFFECTをダメージにするだけ
少々、回答の意味が理解できませんでした。
Duel.Damageに使用出来るのはREASON~だけかと思っていましたが、
それ以外の記述も可能なのでしょうか?
現在、REASON~で戦闘ダメージ扱いにする処理はないので、
もし、特別な記述が必要なら教えて頂きたいです。

不死の王国-ヘルヴァニアの効果が1ターンに何度でも発動でき、
破壊されないモンスターを特殊召喚した次の相手のターンの
スタンバイフェイズ終了時にヘルヴァニアの効果が何度も発動してしまう
無限ループが発生するので、それらのバグを直した修正ファイルを上げときます。
どうぞ受け取って下さい。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3014606
Categoryもまた、CATEGORY_DESTROYに修正しときました。
パスはいつものです。

以上です。更新頑張って下さい(`・ω・´)

No title

こんにちは^^
よろしければ相互リンクしませんか

突然すみません

初めまして!以前から遊戯王のアニメオリジナルカードを作っていて、本当にすごいなと思っていました。「時械神」を全て作っていたのにはすごく感動もしました…!
私も最近ADSをよくしていて、遊星がVSアンチノミー戦で使った「リベンジ・リターン」というトラップカードが好きなので、ぱたーさんのように作ってみたいと思っていたのですが…凄く難しいですね…。
いつかは自分で作ってみたいのですが、今はちんぷんかんぷんでリクエストで頼むしかないという結論になってしまったので、気が向いたらで全然構わないので、よければ作成をお願いします…!

No title

バターさん、お疲れ様です!
ダウンロードさせていただきました^^

黒崎さん、アニメ版のリベンジ・リターンは「ヒーロー逆襲、リバース・オブ・ネオス、強欲な瓶、ブレイクスルー・スキル、救急救命」のスクリプトの必要部分をつなぎ合わせて調整すると大体再現可能だと思います。
実際に作ってみて動きましたので勝手ながら報告です。

08/24追記
黒崎さん、完成をお祈りします^^

No title

落葉さん、アドバイスありがとうございます。
頑張ってみようと思います!

あと、報告なのですが「Sp-ウィジョン・ウィンド」で、墓地のモンスターを選択まではできるのですが、特殊召喚されずにウィジョン・ウィンドが墓地へ送られました。大変ですが修正お願いしたいです。

No title

DLさせてきただきました。有難うございます。
質問ですが、オシリスの効果は原作効果と同様でいいのでしょうか?

No title

はじめまして、オリカデータダウンロードさせていただきました
ソリティアで回していた際にいくつかバグを発見したので、修正を願い報告いたします

・中生代化石マシンスカルワゴン、中生代化石騎士スカルナイト、古生代化石騎士スカルキングの、「相手フィールド上にモンスターが存在する場合のみ、バトルフェイズ中にもう1度攻撃する事ができる」効果が発動しません。
・テイク・オーバー・5の、「墓地のこのカードとデッキのテイクオーバー5を除外することで1枚ドローする」効果の処理の際に、デッキからは除外されず墓地のこのカード1枚だけを除外して1枚ドローという処理になっています。
・堕天使降臨の発動条件である「自分または相手のモンスターの攻撃時宣言時」について、自分の墓地に堕天使スペルビアと堕天使ゼラートがいる状態で、自分の堕天使アスモディウスの攻撃宣言をした際に発動できませんでした。

今回発見したのは以上の三点です。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

No title

はじめまして、いつもDLして使わせてもらってます┌Oペコ
ソリティアで使用してるときに気付いたテキストと効果が異なるカード等があったのでいくつか報告を
・ギミック・パペット-シザー・アーム
召喚した際のモンスターの名前の下に表示される()の中が???となってギミック系の専用カードの効果を受け付けません。
・死のデッキ破壊
自分フィールド上の攻撃力1000以下の闇属性モンスターが破壊された時に発動できる効果なのに相手のどのモンスターが戦闘で破壊されても発動されてしまいます。
・兵隊人形
効果テキストが自分のスタンバイフェイズとなってますが正しくは相手のスタンバイフェイズです。

お忙しいでしょうが修正できるのであればこの3点を修正できないでしょうか?┌Oペコ
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
