

ADSオリカ0329

遅くなってしまって申し訳ありません。

http://www1.axfc.net/u/3208469

一部カードのスクリプト、テキストがおかしかったので修正。
コメントで指摘してくれた方ありがとうございます。
以下のファイルが修正ファイルになります。

http://www1.axfc.net/u/3211446

りどみを書き忘れてしまったのでこちらに修正内容を

・エーテリック・アメンをアストラルフォースに対応するように修正
・カオス・ライジングに制限追加
・CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスの効果で魔法・罠カードも破壊できてしまうのを修正
・冀望皇バリアンのスクリプトが未来皇ホープのものになっていたので修正
・ホープドラグーンのスクリプトがきちんど動作しなかったので修正


なぜか前回からまったりさんの海外版が抜けていた…
海外版でオリカを使用したい方はまったりさん作成の海外対応版をどうぞ

まったりさんによる海外対応版
http://secretroom.ddo.jp/~upload/upload.cgi



ああ

今回は収録カードは画像で確認お願いしますね。(新規カード一覧のデッキレシピがあります)
ゼアル最終回までの収録です。

今回でこのオリカ更新は最後かもしれません、次回から海外版にも対応するかも?

今回はバランス調整をメインに、禁止カード等の調整をしてます。


今回はテキストファイルが3つ入っていますが、2つは他の2人の物です。なお全て適応済みです。

以下コメント返信です。

>>ytさん

今までのカードの中で、スクリプトなどがおかしい物はいったん消去してます。

>>まったりさん
記事ミスですねすみませんw

やっぱり対人戦は欲しかったですね。
ADSで対人ができるのでまあいいとしますが…

その他のバグはできる限り修正しました。

まだバグあるようなのでそのうち修正します。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

乙です!

No title

更新お疲れ様です

ガガガマンサーがオノマト連携やガガガシスターといったガガガ関連のサポートを受けませんでした。おそらくガガガモンスターとして扱われていないものと思われます。

No title

更新お疲れ様です。今回もDLさせて頂きました。

以下、バグ報告です
・ホープドラグーン
  レベル4×2で特殊召喚できる、効果が使えない
・ヌメロニアス
  5つ目の効果で魔法・罠カードも破壊できてしまう
・エーテリックアメン
  素材指定がないため、アストラルフォース(オリカ)で特殊召喚できない
・バリアン
  CNO.101~107でエクシーズ召喚する場合に相手フィールドを素材にできず
  自分フィールドの2体で召喚されてしまう
・未来皇ホープ
  エクシーズ素材なしで特殊召喚されたり、相手フィールドのエクシーズモンスターを素材に特殊召喚されたりする
・ガガガ×ガガガ
  発動できない
・奈落の太陽
  自分がダメージを受けてしまう
・ヌメロン・ネットワーク
  自分のターンのメインフェイズに発動できてしまう
・アクティブガード・アーマ
  元々の守備力が間違っている(アニメでは守備力1500)
・チェンジ!ジェット・アイアン号
  発動できない
・アイス・ハンド
  戦闘で破壊された時の効果が発動しない

No title

更新楽しみにしておりました!お疲れ様です!

バグ報告です。
以前使用できたアニメ版銀河の魔導師の1体でエクシーズ素材となる効果が使用できなくなっておりました。

No title

バグ報告です
冀望皇バリアンの攻撃力上昇効果が適用されません
またエクシーズ素材の効果を使う効果も取り外すだけで効果が発動されません

No title

すっかり遅くなってしまいましたが、ぱたーさん更新お疲れ様です。

ぱたーさんの所から落とした修正前の圧縮ファイルを解凍しようとしたところ
何故か一つだけカード画像ファイルが解凍エラーを吐いてしまいました。

!ADSオリカ0329.zip: ADSオリカ0329\pics\thumbnail\111013707.jpg の CRC が一致しません。ファイルが正しくありません

との事です。

今回でオリカ更新は最後なのかも知れないのですね…
今まで大量のオリカデータ製作お疲れ様でした(´・ω・`)

海外版への対応を始めるのですね~
そうなると私の移植データ作成も必要なくなるのかな・・・?

ともあれ次回の更新を楽しみに待たせて頂きますね(´∀`)

No title

ぱたーさん、いつもオリカありがとう御座います。

質問なのですが、オリカの古いカード(削除された分含む)と新しいカードを両方使用したいのですが、
方法があるのであれば教えて頂けると幸いです。

とりあえず自分で調べた限りでは、
custom.cdbというファイルをPupSQLiteというソフトで編集すればいい所までは分かり、
実際にやってもみたのですが、全くできませんでした(涙)。

追記
>まったりさん

動作確認しました、本当にありがとう御座います。

No title

Fli さんへ

削除済みのオリカを再び使えるようにする方法ですが、
鳴れた人でもかなり作業に時間がかかり、
やりかたを教えるのも一苦労だと思いますので
私のほうでパッチを用意させてもらいました。

http://secretroom.ddo.jp/orica.rar
日本版ADS専用です。
これを解凍して本体に上書きしてやることで
今までの削除されたオリカも使用可能になるはずです。
念のため上書きする前に本体のバックアップを取っておいてください。

また、全てのカードが正常に動作する保証は出来ませんので
利用は自己責任でお願いします。

No title

突然ですみません
ミスティック・エッグの効果が分かりました
今更ですが・・・参考程度にお願いします
GX103話にて確認
【天使族・効果】
このカードが戦闘で破壊されたバトルフェイズに手札・デッキ・墓地から「ミスティック・ベビー・ドラゴン」「ミスティック・ベビー・ナイト」「ミスティック・ベビー・マジシャン」1枚ずつを選択する。さらに、選択したカードからランダムに1枚を選択して、特殊召喚する事ができる。(特殊召喚しない場合、選択したカードは全て墓地に送られる。特殊召喚した場合、選択されなかったカードは墓地に送られる。)

No title

アニメ楽しかったですね
アクションデュエルのオリカ・・・
どうやって再現しようか・・・迷うところですw

No title

バグです
ラグナインフィニティが自分フィールドのモンスターのステータスが変化しても効果が発動でき、エクシーズ素材を取り除かれませんでした

No title

アニメ効果版No.107銀河眼の時空竜ですが、No.以外のモンスターに戦闘破壊されてしまいます

No title

アニメ版CNo.超銀河眼の時空龍の効果発動後、許可していないカードを相手が発動できています

バグ報告

ソリティアでの確認なのですが機皇帝ワイゼル(スキエル)∞とパーツ4種がある状況で一族の結束を発動した時パーツのアップした攻撃力が∞に反映されないです

No title

ラーの特殊召喚時EP自壊効果が神縛りの塚で止められません。

No title

神縛りの塚の効果は破壊を防ぐだけだから、自身の能力で墓地に戻るラーは破壊されるわけじゃないですよ

No title

テキスト読み間違えてました…
すいません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
