スポンサーサイト


今日はパソコンが使えた…

PCが使えないと何にも更新することがないんだぜ…

明日にはまた使えなくなるっぽいからいまのうちに枠を配布したいと思っています…

というわけで編集中…

問題は時間が間に合うか、ですね。

昨日とらのあなにいって東方のカードゲームを確認してきましたー

今のところ目についたカードゲーム
・VISION
・幻想の宴
・夢幻
・東方混沌符
・ミストラル

の5つですね。

それぞれについていろいろ調べてみました。

・VISION-東方のカードの中ではかなり有名(?)なカードゲーム
しかし、種類が多く、コンプリートには金銭・絶版という壁がある。

・幻想の宴-VISIONと同じくらい東方で有名なカードゲーム
しかし上と同じでいまから始めるのは難しい…

・夢幻-一番DMに近いシステムの東方カードゲーム
いまだ3弾しか出ておらず、入手は簡単
しかし、メーカーに難があり、サポートはもう行われない可能性が高い。

東方混沌符-Chaosシステムの東方カードゲーム
Chaosユーザーとも対戦できるため、対戦相手に困らない可能性が高い。
しかし、企業だからなのかパック制である。そのため、他の東方カードゲームに比べ
莫大な金がかかる。

ミストラル-まだ先が未知数の新しい東方カードゲーム
全カードをそろえるには6000円でいいため、一番安上がりかもしれない。


以上、個人的にまとめてみましたー

うーむ、一番いいのは…ミストラル…なのか?
ただユーザー数がなあ…友人とはじめられたらそれでいいんですが…




今日はパソコンが使えたので久しぶりにオリカを作りましたー
究極進化の月のアイコンはかなり古いのしかなく、1日で制作するわけにもいかなかったので
かなり粗いです…

EX.jpg


時間もなかったのでかなり適当ですが…

枠配布できるかなあ…

ちなみに配布している枠は「オリカ」としての公開・配布はおkです。
ただし「枠」としての配布はやめてくださいねー。
もし枠とかの配布をしたいならば、配布記事にリンクしてくれると嬉しいですー

>>黒猫さん
アイコンをつけまくっただけですからねwルナティックの月よりかははるかに編集が楽ですw

ブースターじゃなければ手をだしてもよかったのにな…混沌符…

>>メシャさん
何枚も作っているうちに上手になってきますぜ。
自分は最初はかなりひどかったですしw

ブースターのキャラゲーにはいい思い出がない…

>>ななさん
DMの枠はあまりないですからね…
ドラグムーンさんを参考にしたんですが、
やっぱりパワー6000以下とブロッカーなら
パワー6000以下の方が強いですよねえ…

でもスペルカードをデッキトップに持ってくるカードも作る予定なんですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

混沌符は構築済みのトライアルがあるからそこから始めてみては?

ルーミアですが、普通にいいと思います。
場を離れた時に全クリを破壊する効果も、破壊時に効果を発揮するクリがいればいいですしね。

ただ登場時に相手の手札を全捨ては、マッドネスが相手だったら……
考えたくも無いですww(もっとも最近はマッドネス自体見ませんがね)

後、素材ダウンロードさせていただきました^^

No title

東方カードゲームなら混沌符お勧めですね。
一番将来性のあると思いますよ。企業だけに。
金掛かりますけどw

No title

ルーミアのクオリティが異常。

混沌符少し気になる
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
