

サイキック・クリーチャー

ついに新パック「覚醒編」の情報が明らかになりましたねー

なんでも今回の目玉はゲーム開始時にデッキではなく、「超次元ゾーン」という新しいもう1つの束にカードを置くという新たなギミック「サイキック・クリーチャー」ですね。

しかもこのサイキッククリーチャー、なんとリバーシブルで両面にカード効果があるんです!

効果も「~したら裏返す」という全く新しいギミックが出てきてとても面白そうです!
参考程度に新カードを

超次元ボルシャック・ホール
コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーを
コストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
・コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、
自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
アーマード・ドラゴン
コスト7 パワー6000
サイキック・クリーチャー
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは
墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、
このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)

↑↓リバーシブル

勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
アーマードドラゴン
コスト14 パワー12000
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、
自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。
そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは
墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)

今回も切り札は「ボルシャック」の派生みたいですねー
発売は6月らしいので今から楽しみです!



そして、やっぱりオリカを作るわけで…w

さっそくサイキッククリーチャーのオリカを作ってみました!
リバーシブル

リバーシブル2


こんな感じかな?サイキッククリーチャーがどれほど環境に影響を与えるかわからないですが、これからの環境に期待です!




前回作った輝夜…これにすればよかったなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが仕事が速いww

もうDMがどこに辿り着きたいのかが解らない効果のカードですなぁ。

実物のリバーシブルカードどんなのかが楽しみだZE!

No title

管理人さんはオリカ作成時に使っているソフトはなんですか?

No title

すみません日本語変ですね・・・
管理人さん「が」、です。もしよろしければ教えてください!

No title

初めまして、彩景と申します。
東方DMで検索していたら偶然見つけました。
僕も東方とデュエルマスターズが好きで、オリカを作ってみたいと思っています。

いきなりですが素材いただきました。
この素材からオリカを作りたいと思います。

あと、出来れば相互リンクをしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

両面ホロ加工……分厚くなりそうだ(笑)

DMの探究心には頭が下がりますよね。ネタに事欠かない

No title

少し気になるw

No title

いきなり素材リクで申し訳ないのですが、多色呪文のフルフレームの素材を作っていただけませんか?
他のオリカ素材を配布しているサイトさんは、あってもフルフレームのクリーチャーですし、なによりここの管理人さんの技術は、他のサイトの人よりもすぐれているので・・・

大変勝手なお願いですが、もしよろしければお願いします・・・

凄いですね。

凄いですね。
ホントにこのカードがあるかと思いました。
プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
