スポンサーサイト


ドラグニティドライブ発売してたからまわしてきました。

ドラグニティストラクが近くの本屋に売っていたので、3つ買ってきました。

なるべくストラクのカードのみで…と考えてデッキを組んでみたんですが、

…やっぱり強いですね。
15回くらいデュエルしたんですが、結果はこんな感じ
マシンガジェ ○○×
やっぱりフォートレスが強かったですが、レヴァテインで攻撃して、装備しているドラゴンだして追撃…
といった感じでうまく相手のライフを削って行けました。

レヴァテインにブランディストック(装備モンスターに1回攻撃を可能にするドラグニティ)付けて、2回攻撃
がすごく強かったです。


旋風BF ○○○
まさかの全勝利

相手のBFはアキュリスで除去しまくっていく。弾圧?スタンピングアタックの前には効かぬ!
アキュリス装備した奴除外してレヴァテインだしてモンスター1枚破壊、その後のブレンディストックの
2回攻撃の成功率とダメージがすごくヤバイ

ドラグーンD・END  ○○×

相手のDエンドの破壊効果のダメージが先か、それともこっちが与えるダメージが先か、
おい、パラドックスフュージョンやめろ!

ヴァジュランダにアキュリス装備で効果使うと除去もできるという罠、やっぱり半端ないのう…アキュリス

遊星シンクロ ×○

相手「俺の力は相手の引きを悪くするのさ!」

「ナンダッテー!」
シンクロ展開されて負けました…
もう1回まわしてみたところ、すんなり回ってレヴァテイン地獄w

HERO ××○○○

相手「超☆融☆合」
「みぎゃー!」

レヴァテインが竜巻になっちまった!
マジで超融合強いです。これは厳しい
さすがに2回も使われたらプレイングを変えざるを得ない…

ということで超融合使われても平気なように伏せ除去優先とレヴァテインにはアキュリス装備するようにしたんですが
そうした途端、相手は超融合引かないとかひどい…

3回戦以降は安定して勝利、最後は手札抹殺でミラクルフュージョン2枚落ちて相手がショック受けてた。


結論:ドラグニティは強い
ストラク新規がマジ強いです。

ファランクスは意外と空気でした。
あんまり使わないというね。

「ファランクス持ってないから買わない」という人も
買ってみてがどうでしょうか、ドラグニティ・ドライブ
予想以上の動きをしてくれてとても楽しいですよw


とりあえずストラク以外に入れたカードを公開
数えたところ12枚でした。
思ったより少ないな…

サイバー・ダーク・ホーン …レヴァテインのトリガーにあとアキュリスで1800打点の破壊効果貫通もちは強いと
思うんだ…

サイバー・ダーク・エッジ …ホーン足りないorz
サイバー・ダーク・キール …上に同じ、エッジも足りない
ドラグニティーファランクス …旋風BFの時まで入れてませんでした。結構空気
デルタフライ …サイバーダークに装備して2300打点、あとレギオンとレベル6のドラグニティシンクロしてもよし、ドゥクスでバルーチャ出してもおkなかなり優秀な子
大嵐 …スタロが怖いからって抜くわけにはいかないよね
ハリケーン …スタロも怖くないね
未来融合 …FGD宣言でドラグニティが墓地にほとんど落とせるすぐれもの
テラ・フォーミング …渓谷貼ってれば逆転なんてたやすい
砂塵の大竜巻 …サイクロン誰かください

ちなみにシンクロはドラゴンしか使わないという謎縛りを適用。
ブリューナク使えれば勝ってた時もあったりw

以下コメント返信

>>ノワァさん
やっぱりオリカ作るくらいになると、アニメオリカが大好きすぎて困るw
ましてやそれが使えるなんて発狂ものですw

>>MoHANさん
プラシドさんのワイゼルとスキエルを合わせてみたいですw

エレキは玄人向けのデッキになりそうですね。エレキリギリスの扱い方ですごく強さが変わりそうですw

>>ななさん
最近遊戯王記事ばっかで申し訳ないです。
デュエルマスターズは新弾が出れば始まる…!

舞姫はイラスト方面で高くなりそうな気がするw

あと、近々妖々夢デッキの高画質版zip配布します。
デッキの総数はその時に同封しておきますね。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱたー

Author:ぱたー
遊戯王ADSにアニメカードを追加するファイルを作成してます。
また、ポケモン楽曲を中心にアレンジを公開中
http://www.nicovideo.jp/mylist/28116404

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)

Yure Lab. ブログ支部

CrazyFactory

オリカ作るでぇ~♪

全力でオリカを作成するブログ(初)

オリカとか、えとせとら。

Camellia

イスルギブログ

JOKER of THE REVERSAL

恋黒狐

陽炎日記

まおぶろ。

ムッチムチなブログ~

オリカを作ってみた

Kのオリカ作成研究室

らーてぃすのリベラメンテ

Red Page

もみ~の「哨戒活動日記」

多趣味な人間の多趣味な日常

オンゲ+遊戯王廃日記

mule 通信

東方好きによるブログ

放課後日和

ウィニヴォののんきな日々

遊戯王のオリカっていいよね

ジークのオリカ製作工房
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
